

27w6d 夫婦で片づけ

本日は旦那と一緒に家の片づけ。

うちの旦那は元本屋の息子だからか本が大好き。
古本が嫌い。本を売るのも嫌い。

ついでにお母さん譲りなのか片づけるのも嫌いで
本を床に平積みしておく癖がある。

私はこれにイライラ・・・。


今日は子供が生まれることを理由に
自分のものは自分で大掃除をしてもらった。

読まない本は捨てるorとっとと売る!
片づけない場合は最低でも机の上に本を置く!


これだけで、すごーーーく家がすっきり。

最初は嫌がってた旦那も、家がすっきりすると
満足するらしく意外にもまた掃除してもいいとのこと。

これはチャンスだ!!

里帰りの期間が4カ月を超えるので、
帰宅した時のことを考えて
今のうちに”何をどこに置く”というルールを覚えさせておきたい。

帰宅して3カ月以内に私は職場復帰の予定だし、
家事は今のようにこちらでやればいいやというわけにもいかない。

いつでも何でもできるよう、
また、余計な片付けもなくなるように
事前に準備(旦那教育)しておきたいと思います。(笑)

(本日やったこと〉
・2食自炊
・洗濯
・本棚整理
・家計簿記入
・今後の予定入力


<朝>9時半
鶏と野菜のパスタ
カレーポテト
トマト



<おやつ>11時
カラムーチョ
ヨーグルトアイス


<昼>13時 マック
ルグラン
ポテト
ファンタ
チキンクリスプバーガー

<夜>19時半
3色丼
小松菜と豆腐の味噌汁
人参のたらこ和え



<体重>
70.1(妊娠前より+3.3)

減った!!!!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

