

27w5d 丸の内デート☆

東京駅、有楽町駅からともに徒歩5分程度の丸の内ブリックスクエアに行きました。

実は丸の内お買い物券という商品券の有効期限が近くなり
それを使いましょうということで、旦那と一緒に初の丸の内デートでした。

渋谷や新宿など繁華街に比べ
丸の内は本当にオサレな方やお店が多く、街も落ち着いていて本当に快適でした!

今や銀座は外国人向けの観光地ですしユニクロとかもできちゃったんで、
丸の内でのお買い物が1番オサレで高級な気がしました・・。

「お洋服はいつも丸の内で買うの!」と言えるぐらい稼ぎたいと思ってしまった・・。
なんてthe庶民な私(笑)


さて、ランチは丸の内ブリックスクエアの

ムードボードに行ってきました。

有楽町近くのパンで有名なお店に行く予定でしたが、2日前では予約も取れなかったので
予約なしで行けるところを探してここに行きつきました。
(関係ないけど、その有名店は電話対応があまり良くなかった。
フレンドリーなつもりだろうけど初めて話す客にタメ口を混ぜながらというのは
横柄だなと思ってしまう・・。繁盛店だとそうなるのかな・・・。)

あと、今回のブリックスクエアのように集合施設だと
暑すぎるとかの空調には問題ないことが多いし、
だいたいはトイレがキレイで安心できるというのも
妊婦にはポイント高いのです。

《メニュー》
パン
サワラのオーブン焼き(写真忘れた…(゚∀゚))
スモークサーモンのサラダ
ガトーショコラ
紅茶








サラダ、メイン、デザートがそれぞれ選べ、それにパン食べ放題とドリンクバーがついた
休日のランチで1580円/人でした。

パン食べ放題、ちょっとおしゃれにお腹一杯になりたい方に、絶対お勧めです!


パンは美味しいし、種類も10はある。焼き立ても頻繁にカウンターに置かれます。
ドリンクは冷たいものが8種類、あとは温かいものはコーヒー、紅茶です。

12時過ぎには満席でしたが結局2時間ほどお店にいられて
ゆっくりできたし、デザートは小さかったですがとっても濃く十分満足できました。

あえて言うなら、メインとサラダに関しては必要以上の期待はNG。
ボリュームも味も至ってフツーです。
(まずいということは全くないです。旦那は美味しいって言ってた。)

特筆すべきは、妊婦や子連れやベビーカーには片側ソファ席を優先的に用意してくれたり、
席の間隔を広めにセッティングしてくれたりして気が利く接客でした。


結果、店のやることにイチイチうるさい私たち夫婦も満足のお店となり、
「子供が生まれたらまた行きたいね」ということになりました。


最近は味はどこも同じようなレベルが多いので、いかに客の望むサービスをするか
というところで差が付いてしまう気がします。


味はそこそこなことが前提で、

・ゆっくりできる

・接客がいい

・食べ放題(CPが良い)

・待ち時間が少ない

・話のネタになる人や食べ物がある

・アクセスがいい

などがあると次も行きたいなーと思います。


相当ワガママな客ですが、
そんな素敵なお店が増えてくれたらいいなーと思いました。

【追記】

ランチ後、旦那にお買い物に付き合ってもらいました。


マタニティ&ベビー用品が充実している有楽町の無印で。

マタニティワンピース。ガーゼ素材・長袖。
セールで1980円。

暑いのですぐは着れませんが、10月下旬のため出産向けに先駆けて購入。
前開きで授乳に便利そうな作りも購入のきっかけになりました。


無印と言えば、マタニティ用で涼感レギンスが良かったです。

他の10分丈に比べても汗の不快感はなくサラサラです。
また、よく伸びて、腹囲90越え体重70キロの私でも快適に履ける秀逸品だと思います。

価格は1枚1000円だったと思います。



これは東京駅の丸ビルにあるお店で購入。

頭がでかい私がやっとの思いで見つけた商品。
素材が柔らかいのでなんとか入りました・・・。

セールだったので3675円。
お買い物券の余りでお得に購入しました。

これから日差しがきつくなると、外出がつらい。
日傘もめんどい。

これがあれば快適に過ごせそうです。


<朝>8時 昨日の残り
ごはん
カレー
豚と小松菜の炒めもの

<昼>12時 外食
パン 大盛り2皿分
サワラのオーブン焼き
スモークサーモンのサラダ
ガトーショコラ
紅茶



<体重>
70.9(妊娠前より+4.1キロ)

現状維持が目標です・・。




comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

