10w4d つわり再来

今までのことをやっと書き終えて、現在進行形になりました。

もう10wです。
出血もなく、驚くような腹痛もなく至って自然です。本当に妊娠してんの忘れるくらい。

7wで止まったつわりは昨日からまた来ています。

と言っても、ご飯は何でもたべられる。
生クリームだけやっぱり苦手。(妊娠前は大好物)


お腹減る少し前、クラクラしてめまい発生。この場合、横になるとひどくなる。昨日はこれで早退した。

でも帰宅途中にどうしても辛くて酸っぱいものが食べたくなる。刀削麺の店に入り、ネギチャーシュー刀削麺パクチー抜きを注文。

時間かかったけど、完食。
歩くのもだるかったのに、10分以上歩いて駅まで行けた。その時点でまだ頭痛はあったけど、電車で爆睡したらすっかり良くなりました(笑)

帰宅してからはゴロゴロしながら夕御飯作ったりしてたけど、お腹がすくとやっぱり気持ち悪い。


…そうか!食べづわりだ。

食べてないと気持ち悪いっていう。


噂に聞いたところでは食べづわりは太るらしい。ああ、サヨナラ私の減った体重5キロー…(泣)

やっと鎖骨が見えてきたと喜んだばかりなのにね…。

今日から食べたものと体重、公開します!
驚くなかれ、デブです!!(笑)

<朝食>
ご飯
鮭フレーク
温ほうじ茶

<昼>コンビニ
冷たい味噌ラーメン(野菜があったから)
フライドポテト
一口おにぎり

<おやつ>
ヨーグルト
ハーブティー

<夜>
自炊したい…と思いつつ、
旦那から飲み会いくとの連絡。
同時に19時の空腹に耐えられず駅のラーメン屋へ。

ワンタン麺。うま



<帰宅時 体重>
62.6キロ

ラーメンとワンタンでお腹パンパンです。



妊婦とは思えない食事内容(笑)

まてよ‥
書いてて気づいたけど、もしかしたらつわり終わってる…?
通常と同じ食事量あるし。
唯一変わったことは大好きだった甘いものが、別にいらなくなったくらい。

これでマイナス5キロってどんだけ食べてたんだ私(笑)

現状把握が改善への第一歩だからね、まずは週末だけでも、量とバランス気をつけよ…。


そういえば、私は頭痛とめまいに弱すぎて、3月はなんと6日も休みました(笑)
うちはお客さんと営業の間で話が付いてれば最終的にはOK。

だれもカバーしないし、できない。
そう思うと迷惑はかからないから、休めばいい。ってなる。有給もまだ14日もあるしな。

…激甘の母ですまん。

内勤を希望した時もあったけど、営業の自由な感じがやりやすいときもあるのでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる