

26w4d 良い銀行って?

最近金利などなど将来に向けての備えが気になるので
貯まった定期預金を解約し
金利のいい金融機関に変更することになりました。

念のため持ち物等をコールセンターで確認してから
支店へ。

「お客様、通帳はお持ちですか?」

「名義変更してからまだ送られてきてないのでありません」

「申し訳ございませんが、通帳がない場合は解約できませんので・・・」

「はぁ?コールセンターで持ち物確認してから来てるのにどういうこと?」

この後いろいろあったのだけど
ラチがあかないので、エライさんに納得いくまで説明してもらうよう要請。

結局、
通帳がなければ、絶対に!何が何でも!!たとえ向こうの怠慢で発送が遅れてても!!
解約はできないそうです。

しかも定期の解約って支店に訪問する必要があるんだよね・・・。
また来るのかよ・・・。コールセンターで言えよ、それ。

預けるときは簡単にATMとかでできるのに
解約だけこの不便さ。

こういうことするからこの銀行にお金預けたくないなーって思うんだよね・・。


今回はみずほだけど、
そういえば名義変更でUFJの時もすごい嫌な思いした。

手続きについて聞くと
「戸籍謄本が必要です。
またキャッシュカードをお預かりし変更後に発行するまで
3週間、お引き出しは窓口で印鑑が必要です。」

は?

戸籍謄本って本籍地に連絡して取り寄せる必要があるのでめんどくさいし、
3週間もATM使えませんってものすごい不便。

なので、
「名義変更やめます!
 じゃ、この際全額引き出してもう使わないようにします!!」

「お客様・・・クレジットカードなどのご契約口座の場合・・・」

「心配ありません。別の銀行さんに変更しますんで。」


今のところ、手続きの簡便さや臨機応変さ
コールセンターを含む行員の対応の丁寧さまで考慮すると
都市銀行では三井住友銀行がダントツに良いと思う。

名義変更の時は目の前で通帳発行してくれたし
キャッシュカードも
”新しいカードが届いて使用履歴がついたら旧カードは自動的に使えなくなる”
ということでカードが届くまでも旧カードでATM使えたので全く不便を感じなかった。

ネットバンキングで申し込んだ時の
郵送物が届くのも早かったなあ。(2週間と言ってたけど4日で発送してくれたり)


近年合併した銀行はいかんなとグチりながら、
メインバンクを三井住友に変えてしまおうと
本気で思う今日この頃でした。

でも、定期預金は金利の問題でネット銀行にします。
三井住友さん、すいません。

(本日やったこと〉
・2食自炊
・旦那のお弁当づくり
・銀行行く
・gu行く
・遊びの計画つくる
・整体行く
・ブログ入力
・家計簿記入
・今後の予定入力


(朝)7時半 弁当・昨晩残り
おくらと豆腐の雑炊 少し
じゃがいも煮っ転がし
ツナとほうれん草とコーンサラダ
トマト



(朝2)8時半
昆布マヨおにぎり
茹でとうもろこし


<昼>13時
野菜大盛焼きうどん
カントリーマアム1枚



<おやつ>17時
チーズバーガー
チキン
ポテト
コーンスープ
クルミパン

最近この時間帯のドカ食いがやめられない。
家から出ると買い物してしまうし、食べてしまうし・・自己嫌悪。

<体重>
69.9(妊娠前より+3.1キロ)

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

