男の子の対処って・・・

息子への接し方に迷いが大きくあります。

私の性格上、とことんまで詰めてしまい
怒りすぎてしまう傾向があるので何とかしたいのですが

そもそも息子の行動にまったく理解が出来ん。


男の子あるあるで、
・石などを集める→さらには冷蔵庫あけたらそれが並んでる・・・(泣)
・葉っぱを集める→それに虫がついてきて玄関で朝から私が格闘(巨大ハサミムシ)
・うんこ、ちんちんなどなどの言葉を発しまくる

ここまでは許容範囲。
バカだな・・・wwwぐらいで済んだのですが


ともかく困っているのは、
他人がいると息子のテンションが上がりすぎて収拾つかなくなること。

基本お友達、いとこなど子供が一緒の時がひどいです。


「ふざける」というと聞こえはいいんですが
もうなんていうか・・・

カ   オ   ス 


どんな大きな・小さな声・トーンで話してもまったく聞けない
→どんなこともギャハギャハ笑っておかしくなってる。
「落ち着いて」といっても、肩をさすってもまったく意味なし。

テンション上がりすぎた結果、お友達を叩いたりする
→お友達もふざけてて状況は同じなので、怪我するほどではないけど
うちの子だけ異常な狂いよう・・・・。

食事中なら、お行儀が悪いを通り越す
→お茶に手を入れてかき回したり、完全に遊び。
人のものに唾つけたり、口に入れたものだしてゲラゲラ笑っていたりと
書くのもツライ位の汚さです・・・。


それ以外に最近日に日にいうことを聞かなくなっているので、
娘の優先順位を下げて息子優先にしてデートしたり甘える時間を作ったり・・
とやれることはやってるんですが

食べ物で遊んだりなど・・・私個人的には生理的に許せない事が続くので、
さすがに我慢できず怒鳴りっぱなしorなんともならず放置の対応になってしまいます。

旦那も受け止めつつもかなりビシッ叱っていると思うし、
本人も毎回「もうやりません」と約束するのだけど
歯止めがかかることは1度もないです。


皆さんどうしているんだろう?
というか、うちだけなのか・・?

保育園で聞いてみたけど、
女の子のお母さんにこの話をすると「ドン引き」だし、

男の子でもうちが一番活発で、おふざけを牽引している存在なので
なかなか他からよいアドバイスがもらえず困ってます。

もし何か対応策をお持ちの方がいれば、ぜひ教えてください。


comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる