無縁の病気

まず最初に、コメントいただいた方、ありがとうございます!

まさかコメントいただけるとは思っておらず
完全書きっぱなしにしていたので、今更ですが・・・
ココでお礼です。

本当に嬉しいです。ありがとうございます!


さて4月は入園、進級の時期ということで
お子さんたちみんな不安定。

ということで、うちの保育園でも体調不良が蔓延しております。


そこで、息子(4歳、年中)が熱!
今年に入って始めての熱で、保育園を休むことになりました。

とはいっても本人はふざけまくりの元気な状態でして、
朝は37.0~37.3度と休むには考える・・・というか

本音は

このくらいなら保育園行ってくれ!頼む!
母ちゃんは仕事が山になっていて、休めない!!(自分本位)

ま、2日連続で夕方からは38度になっていたので
考え直しまして休みました。

熱の原因は咽頭炎でした。

基本元気(多少食欲が落ちる程度)、うんち正常、夜だけ熱、、

で最初からあたりがついていたわけではなく

娘(1歳半)も鼻水ズルッズルで、私も鼻炎の薬が切れていたため
3人で耳鼻科に行って判明しました。

ちなみに私も同じく咽頭炎。

1週間前から首と肩こりが異常なほどひどく、マッサージも効かない。
熱も鼻づまりもない(すぐ詰まるのに)
睡眠毎日8時間ほどとっても土日がしんどすぎて、両日とも3時間以上の昼寝ができる・・・。

枕か?(すぐ物のせいにする)・・・と思っていた矢先でした。

抗生物質飲んだら、
即頭痛、肩こり、首や後頭部の痛みはすっと消えました。

私は体の不調がなくなって、
子供たちにもほんの少しだけやさしく出来るように。


体調不良だけど、胃腸かぜではないっぽい・・と
お悩みのお母さん。耳鼻科おすすめですよ☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる