お久しぶりです!

約半ぶり・
・・それ以上ぶりの更新です!

誰も見ていないと思いつつも・・・お久しぶりです!!


昨年夏より、私が社内で1番忙しいデスマな仕事に借り出され、
同じタイミングで激務の旦那はさらに激務になり、(←帰宅が毎日ほぼ朝×週6勤務)
育児、仕事、家事で
本当にてんやわんやでした。

さらに自分のスマホが突然死。
ネットから遠ざかる毎日・・・・。
(で、ハワイの旅行記も更新できず)

年も明けてやっと仕事が落ち着いたので
ここからは少しずつ更新していきたいと思います。


こう ブロック 
4歳5ヶ月の息子の今。写真にあるようにレゴが大好き。
親も驚くようなものを作ります。
でもひらがなは読めない。時計も怪しい。
数字は25までは完璧だけど、30を越えるとすべて20に戻りますw

親に似て口だけは達者&超絶おしゃべり。
理屈っぽいところまでしっかり踏襲中。

tiduru.jpg 
1歳6ヶ月の娘。箱入りならずダンボール入り。

お兄ちゃんと何でも同じが良くてついて回る。
好きなものはドラえもんとお歌。既に靴下とズボンは自分ではけます。
恥ずかしがりやで言葉は少なめ。
確実にいえる言葉は「ナーニー?」(しかも低い声w)「ダイッキ!」(大好き)
の2つくらい。
でもこっちの話は高度に理解してる。
指差しでここに行け等自分の意見はハッキリ伝える。
意味のない頷きはしない。
「ドア閉めてきてー」「オムツ持ってきてー」等お手伝いもできるし、
そこからほめてアピールまで出来る。

夜泣きや甘えグズグズもあるけど、
親がお兄ちゃんを叱ったりして自分に興味がなくなった瞬間即寝wという芸もある。


上はもう少年で、かわいらしい事も言うようになったし
下はまだ赤ん坊で甘え上手。

日々大変だけど、子供は可愛いと思える今日この頃です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

初めましてのコメントです。豊島区、認可保育園でぐぐって辿り着き、以前から拝見しておりました!ご無事で何より!です。

はじめまして(*^^*)

コメント失礼いたします。妊娠中からずーっブログ拝読しておりました!今は引越してしまったのですが、ものすごく近い場所に住んでた…と思います。妊娠中だった子も1歳を過ぎ、4月から仕事復帰です。不安だらけですが。。これからもブログ楽しみにしてます(^ ^)

お久しぶりです!

日記更新ありがとうございます!
とてつもなくハードな日々だったのですね。おつかれさまです。
そして保育園で進級があると、また少し子供の環境が変わって落ち着くまで日を要したりしますよね。これは大人も同じですね…
頑張りましょう!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる