オススメのフットカバー

私の足はスクエア型で
足自体は小さいのに
かなりの幅広甲高で
指が短く踏ん張りが利かないから
スニーカーでさえ靴擦ればかりの靴ジプシーです。

靴下もしかり。

しかし史上最高に良いもの見つけました。




セブンイレブンで売ってる
フットカバーです。

税込486円と、お高めではありますが
払う価値アリ。
黒もあるけどベージュの方が使い勝手がいいです。


①脱げない

甲の浅いフラットシューズと
ヒールのあるパンプスと
バレエシューズで1日履いて

保育園のお迎えで室内にあがるため
脱ぎ履きも何度かしましたが

1回もぬげず!!


理由はたぶん
甲とかかとにシリコン加工済みだから
ズレないからかな?と思います。


②見えない


履いてみるとこんな感じです。

浅履きソックスは山ほど持ってますが
これが一番靴から出ませんでした。


指の股が見えるようなパンプスでも
甲や側面は全くソックスが見えませんでした。

足の形にもよりますが
かかとが浅いパンプスは
その部分が少しだけ出ました。

それでも肌馴染みが良い色だし
シームレスなので
殆どわからないという優秀具合でした。


③ごわつかない
「底にクッション付き」と書いてあるものは
私はとても苦手です。

幅広の扁平足ゆえに
クッションの形が合わずごわついて
気持ち悪いからです。

低反発ものは分厚いから
なお残念な感じです。


しかしこれは
化粧用コットンのようにふんわりしており

気持ち悪くなかったです。


④滑らない

ストッキング履くと
足裏の汗が半端ないんですが


これは


裏は汗を吸収できそうな素材
側面はストッキング素材

なので足が滑らないです。

汗によるぬるぬる感もなし!

・・・・・・・・・・・

今まで無印の浅履きソックスのファンでしたが
脱げないのは良くても
靴から見えてしまうのが悩みでした。

スニーカーだと良いんだけど
職場復帰するとパンプスばかりになるからね…。


そういう意味では完全にこちらの方が良いので
この春から乗り換えるつもりです。


お悩みの方はぜひお試しをー(^-^)

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる