

強いこだわり

東京に帰って1ヶ月ほどたちましたが
息子の洋服へのコダワリが半端ない。

気にいる服しか絶対に着ないし、
うまく他の服を着ても毎日お着替え8枚とかします…。

保育園に行っても同じ。
先生から「お洗濯が多くてすみません」と謝られるくらい。

理由は水滴がすこーしついて汚れたとか
着てみたけど、もっと着たいものが見つかったとか
大人からするとどうでもいいじゃん!ってこと。

洗濯物ばかり増やしやがって(*`へ´*)と怒ってばかりいたのですが
途中で気付きました。

それと並行して「構って欲しい」と言うようになっていたのです。
「妹ばかりオッパイ抱っこして…僕とは遊んでくれない。構って欲しい」と。
産まれてすぐより生後2ヶ月の今の方がその不満は強くなっています。


うん。そうか…。
洋服へのコダワリは「構って欲しいよ」のサインだね。
つまりは変形の赤ちゃん返りだよね?


保育園の帰り、息子のペースを守って歩いて帰ってみたり
授乳が終わったら目の前で娘を旦那に預けて
(ここポイント)私が遊んだりすることで
少し落ち着いてきたように思います。

旦那とは公園行って走り回ったり
オモチャ買って2人で楽しそうに遊んでいたので
満たされてるな、よしよし…大丈夫と思っていたのですが
どうも「母ちゃんに構って欲しいよ」ということだったみたいです。

私も家事と息子の激しい自我の芽生えと戦いつつ
娘にオッパイやる(いつものごとく旦那激務で戦力外)のを
こなすので必死ですから

「早くやってよ!」「なんでこんなにこぼすの!」
「いい加減に寝なさい!」と怒りをぶつけてしまっていたのでしょう。

私が未熟者なんでね…いつもの事だけど…反省。

保育園に通わせているおかげで少し余裕ができたせいか
私も体調が良くなってきたし
息子のことを考えてあげられるようになってきたので
ここからはうまく年長者優先で行こうと思います。


先日3歳になりました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

