最近の常備菜

自宅に戻って1週間。

私が先に風邪を引き
次に息子が風邪を引き
現在娘が風邪を引いてます。

そんな中、細々と作っていた常備菜のまとめです。


●カボチャのドレッシングがけ
→レンチンしてドレッシングかけただけ

●キノコめんつゆバター蒸し
→材料入れてレンチンだけ

●蒸し鶏とキュウリの塩あえ
→胡麻油とがらスープの素で味付け

●ゴマ人参
→めんつゆ入れてレンチンし、ゴマ混ぜただけ


●コールスロー
→キャベツと冷凍コーンをチンしマヨと塩コショウで味付け

●カレーポテサラ
→ジャガイモ、ツナ缶をチンし潰してカレー粉、マヨ、醤油で味付け


●棒々鶏風サラダ
→味付けはすりごま、砂糖、醤油、マヨのみ


●とり天
→胸肉削ぎ切して両面に格子をいれ、にんにく、生姜、
塩コショウ、酒で下味。片栗粉を突けて揚げ焼き。

●カボチャサラダ
→カボチャはチンしてマヨと塩コショウで味付け

●ゴマ人参
→今週2回目(笑)

●じゃこピーマン
→めんつゆ、ごま油、砂糖で味付け


●キャベツとハムのゴママヨ和え
→茹でたキャベツとハムをすりごま、マヨ、砂糖、醤油で味付け


昼間は暴れ馬の息子が保育園なので
その間にちゃちゃっと作ってます(^-^)

本当はまとめて作りたいのですが
子が2人いると出来ないので
毎日1品ずつ追加していってます。

下の娘もいつ泣くかという状態のため
凝ったものは無理。
より時短で長く食べられるものばかり
作ってます(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

つなまゆげさん、おかえりなさーい!

家族が増えると、いつも誰かが風邪を引いていたり風邪のリレーをしたりになりますね。お嬢ちゃまの風邪、早く治りますように。

常備菜いいですね♪
ゴマ人参が覚めたらツナを混ぜても美味しいですよ。うちの定番です。
翌日残っていたら、これを温めて卵とじにしちゃいます。
カボチャサラダも我が家の定番です。
炒めたレンコン、コンビーフ、刻んでチンしたウィンナーなんかを混ぜると、2回目に食べるときに食感が変わり、肉類の味も加わって、人気があります。

お昼寝もして体力温存してくださいね!

Re: No title

>椎名町子さん

いつもコメントありがとうございます!

お返事が遅くなってすみません。
やっと家族全員、風邪から復活です!
長かった…。

ツナ人参いいですねー^_
少しだけ人参が余っていたので早速レンチンで作ってみたら
息子ばくばく食べていました^o^
かぼちゃサラダの活用法もとても参考になりました!
ありがとうございました!



08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる