37w4d  定期検診

37w4d
頭、足は2w+。
推定体重:3300g(標準範囲限界)

私の体重は、ほぼ維持の73.6キロでした。
(1週前より100gマイナス)


お腹の子は順調に大きくなっており、
やっと3000gを突発!

エコーの誤差とはいえ
急にでかくなったのに理由があるとしたら
鶏レバー煮を毎日おかずにしてたことくらいかな?


貧血検査で引っ掛かり、注射は毎度の検診でしてますが
劇的改善はしないので食事も見直そうと思いまして
鉄が多いものを物色して一番食べたかったのが
鶏レバーだったのでそれを取ってただけなのですが

第一子の時にお世話になった
2ch巨大児スレ によると

「レバー食べてたら巨大児になった」という話もあったんで
もしかして発育を促したのかもしれません。
(確か第一子臨月の時も母がレバーを食事に出してくれた
気がする…。)


巨大児産んだ経験しかないものだから、
次の子が3000g以下だったら

「育てられんのか?私?!」((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

という変な不安に襲われていたため
現在3300gという数字がでてホッとしてます。

※エコーの誤差は大体+-500gという話なので、
あと10日くらいあればマイナス500でも3000は越えるという
素人予測です。


私の体重はあまり変わりありません。

下剤追加されたものの便秘は改善されていないし、
さらに便を柔らかくする薬が効かなくなってきて
うんちが硬くなってきてしまいました。

先生からは
「便秘に加えむくみも出てるから、
体重減りにくいと思うので油断せず食事、運動は続けて!」と
言われてます。

ちなみに
子宮口は2センチ開いているものの、
位置が高いため早く陣痛がつく傾向はないみたいです。



そういえば、36wからは毎度内診がありますが
私はその時の痛みよりも、
その後1日中ダルくてしんどいのがキツいです。
生理痛みたいな感じだから、陣痛の始まりは
こんな感じなんでしょうか…。

体が重いと気分があがらなくて
帰りにランチや買い物する余裕がなく、
帰宅しても息子と公園行ける余裕もなく
夜は21時には寝てしまう…(私が)

翌日からはまた普通通り元気なんで
年かなあ(^_^;)


さて、来週はラスト検診ですぐ出産です。
今思うと早かったー10ヶ月!


普段通りに過ごしながらも
息子にできる限りの時間を使って
甘えさせるようにしていきたいと思います!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

連投ですみません。

いよいよですね。
さすがの巨大児!大きいですね。
あーなんか、自分も緊張してきました。
術中に痛い!早く終われって思いましたが、妊娠期間を耐えてきたんだから今は一瞬だと自分に言い聞かせてました。
息子さんとラブラブしてくださいませ。
そして寝溜め!大事です(笑)。
ラストのもうひと頑張りです!

Re: 連投ですみません。

>まぴょんさん

いつもコメントありがとうございます!

しんどいときは「早く生まれてくれ」と思うのに
直前になると実感がわかず
もう出産かーと思ってしまうので勝手なもんです(笑)

寝溜め、心にとめて
息子と蜜月で過ごしたいと思います( 〃▽〃)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる