スポンサーサイト


名古屋港水族館へ!

うちの父(B型、62歳)が朝食中に
「じゃ、つなまゆげが下の子を産む前に水族館いくか!」


私&母 


( ; ゚Д゚)ポカーン

さも予定してたかのように言ってきたが
そんな話今初めて聞いたよ、親父…。



息子をどっか連れていかなきゃなーとは思っていたので
とりあえず父の提案に便乗し、



名古屋港水族館行ってきました!!
小学生以来だからたぶん20数年ぶり?

母は自宅にいたいとのことなので、
結局2歳9ヶ月の暴れん坊&臨月&父で行きましたが
かなり楽しむことが出来ました。


「じじ!なんかいる!!」
入り口のデッカイ水槽のイルカに釘付け。



大人も十分楽しめるイルカショー。朝イチの回で満席でした。
ショーの間は音楽のみでほぼ説明がないのが
とても良かったです!


ジャンプやらスプラッシュやら次々大技連発です。
演技がダイナミックで全く飽きなかったです。

規模の問題かとは思いますが
サンシャインや品川よりはるかに良かった!



11時頃の南館。魚を見れますが、混雑凄いです。
ベビーカーが上手く通れないくらい。
人気スポットではなく、時間を追うごとに
だんだん混雑してきてる感じです。


ひさしぶりの水族館、
子連れ妊婦としては以下の点が嬉しかったです。

●かなり混雑していても座るところがいくつかあるので
休むことが可能

●ベビーカーの貸し出しがある
→但し有料(100円)。うちはバギータイプを貸してもらいました。
1歳代はベビーカー拒否でしたが、
今は外出先で貸してもらえれば乗るので、こういったサービスは
ありがたいです。
混雑しているためチョロチョロして行方不明防止にも
なりました。

●イルカショー中は座れるし、
売店でアイスやら軽食を買い食べながら見れる
→空腹はチビも妊婦も辛いのでここはかなりポイント高かった!


行く方へのアドバイスとしては…
 
●車で行くなら開園前に!
→専用駐車場は、土日でも開園前9時の時点で空きがありました。
ただ、30分遅かったら満車だなという感じです。

●チケットは事前に購入を!
→なんと、チケット売り場は開園時間まで開けてくれません。
だからかなり並ぶ…。
日除けもなく暑いし、子連れだと子供が飽きちゃってキツかったです。

コンビニでも買えるみたいなので事前購入をすすめます。




帰りには
南極探索船「ふじ」も見学。
これは息子が、ふじを指してデッカイ船乗りたい!との意向から。

お気に入りは


海上自衛隊のヘリと


操縦室。

特に操縦室は何回も出入りして、親が飽きたわ。
男の子ですな(*σ´ェ`)σ



最後は記念撮影して終了。


イルカショー中に軽食をとったためあまりお腹が空かず
名古屋港の滞在時間は9時から13時の4時間でした。

短時間ではありましたが盛りだくさんな内容に
私も父も結構ヘトヘト。


息子も炎天下の中で「抱っこー!」と言わず、
歩きまくってくれたのが幸いでした。


来年辺り旦那と下の子を連れていけると
いいなあ(^.^)

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵〜!

息子さんすごい体力ですね。はしごして遊べるなんて☆さすが男の子。
水族館て、久しぶりに行くと楽しいですよね。
そしてお父様お若い!
その日の朝におっしゃるなんて…きっといつ言おうと考えてらしたのでしょうね。
他の方だとほほえましいですが、自分に置き換えると「ファッ?」ってなりそうです(笑)。

Re: 素敵〜!

>まぴょんさん

いつもコメントありがとうございます!

そうなんですよー(ToT)
息子も3歳間近となりメキメキ体力がついてます。
興味があれば歩きまくる感じでムラはありますが
大人顔負けです。

このままいけば怪我で病院通い…なんて 
記事を書く日も近いじゃないかなと思います(笑)

父は何も考えてなかったと思います。

そして父に限らずうちは常に突然の話ばかりなんです(ToT)
母はその頂点におり
「安藤さんが…」
「安藤さん?誰?!」
「え?最近あそこに引っ越してきたでしょー?
斉藤さんのお向かい。」(斉藤さんも知らんわ!)ってくらい
自分が知ってる情報は勝手に脳内同期されてると思ってます。

そしてそれに耐えられるようしつけられた私と妹でして、
家族全員B型だから結果的に上手くいっているという
不思議な家族ですよ(笑)

No title

おー!名古屋校水族館!
いいですねー♪
てか歩き回ってくれて逆にうらやましい(^^;
うちはすぐに抱っこ~だからなあ(;´Д`)

名古屋港水族館、結構綺麗になってますよね!
シャチが来てからまだ一度も行ってないから、一回行かなきゃ(←名古屋民なのにw)

Re: No title

>みことっちさん

いつもコメントありがとうございます!

リニューアル後の名古屋港水族館は科学館と並んで
人気スポットになってると聞きました。

地元だと意外と行かない気持ちはわかります!
混んでますし、いつでも行けますもん(^_^;)

シャチはショーはないものの
デカイ水槽で下から見れるので
やはり人気コーナーになってました。

イルカショーが屋外なので
寒くなる前に行けるといいかもしれませんね!(^-^)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

