2度あることは…

息子のジンクスは
「お盆は必ず病院の世話になる」ということ。


0歳の夏は脱水で入院。
1歳の夏は川崎病で入院。

で、今年は元気だしよかったーと思ってましたが

お盆休みも終わろうとしてる頃に
肘の亜脱臼で整形外科に行ってまいりました( ´Д`)( ´Д`)

亜脱臼はフツーの脱臼とは違い、動かさなければ痛くない様子。
もちろん治療しなければ動かないので
病院は行く必要はありますが、
「救急車!」みたいな一刻を争う感じではないです。
腫れもなく、外見ではわかりませんが
明らかに自分で手を動かさなくなり
バンザイはやらないし
腕をすこーし動かすとメソメソ泣き始める感じ。


うちは癖になってきてるんで
今回は何とビニールプール内で暴れてコケて
空気が入ってる縁の部分に手をついた際
やっちゃったみたいです…。
あんな柔らかい部分でどうやって肘がはずれるのか不明です…。

ま、過去2回ほど亜脱臼してますんで(自宅、保育園)
私も馴れたもので

「あちゃー、やりやがったな。仕方ないわ、病院いこか。」


ってな感じで盆休みでもやっている整形外科を探して
事情を説明したら先生も手慣れた様子で施術。

3秒で治りました。 

治している間はまれに見るギャン泣きでしたが
終わればケロッとしてました。



会計待ち。治ればバンザイしまくり。
ナゼか全く人がいなかったので撮影できました。


どうも6歳くらいまでは再発するみたいですが、
手を引っ張らないくらいしか予防策はないので
フツーに生活していきたいと思います。


来年の盆休みは病院に行かずにしたいなあ( ´Д`)

comment

管理者にだけ表示を許可する

これ、私の弟も子供の頃よくやってました。
ある日を境にケロッとやらなくなったみたいです。
暑い日が続きますが、つなまゆげさんお体ご自愛くださいね♪

Re:

>みことっちさん

いつもコメントありがとうございます!

弟さんも亜脱臼の仲間なんですね(ToT)

治療は難しくないので
おそらく親が治せるレベルだと思いますが
筋違えると怖いので、毎度病院に行く必要があり
なかなか面倒なケガなんですよねー( ´Д`)

過疎地で小児科ほぼない上
里帰りで周辺病院がよくわからない&
臨月で動くのが結構しんどい&
田舎なのでどこに出るにもタクシー呼ぶしかない

という環境も手伝って、極力病院通いは避けたいなあ
と思う今日このごろです(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる