

一時的に東京へ

3週間ぶりに旦那と会いました。  

今回は保育園のために一時的に息子を東京へ連れて帰るという
ミッションを背負い名古屋へやってきました。

豊島区の保育園は
里帰り出産の場合でも2ヶ月欠席したら退園となります。
そのため出産前に1回行かせておき、
産後万が一私の体調が悪くても長く休めるようにしました。
(例えば8月に出席してれば、10月31日までは休める)


スケジュールは無理がないようにこんな感じで
組みました↓↓

1日目:名古屋泊
旦那は仕事が終わり次第名古屋へ(夕方)
息子はジジババに任せ、
夫婦でゆっくり話をするため外食後、実家へ


安くてウマイ焼肉屋へ。タン塩大好き!
うちの場合は子連れでは行けない店=焼肉屋です。

さまざまな部位を2人で計16人前(!)食べました。
飲んでないのに1万越える会計…学生か!!

私からはこの3週間の様子や検診の話を、
旦那は今の仕事の進捗などを話しましたが
珍しく旦那も聞いてほしかったみたいだったので
予め夫婦の時間を取っておいて良かったです。

あと名付けについても話し合いを。

2人目ともなると日常生活優先してるため
候補さえ上がってない現実…。
名付けポイントだけ決めて、後はまた後日となりました。


寝る前は旦那が絵本読んだりして
空白の3週間を取り戻すべく息子とふれあい中。

2冊の本を5回も読まされてました(笑)


2日目:東京泊
午前 公園でいつも通り遊ぶ&シャワー


汗だくのもやし旦那。元気な息子。

午後 旦那と息子は新幹線で帰京

お気に入りの本、
新幹線専用お菓子(じゃがりこ)を持参させました。


3日目:東京泊
息子は終日保育園
旦那は呼び出しに備えて自宅で仕事


4日目:名古屋泊
午前 旦那は家事など準備
午後 旦那と息子で新幹線に乗り名古屋へ

5日目:旦那は日常生活へ
午前中ゆっくりし、午後には旦那のみ東京へ戻る


旦那の会社は決まった盆休みがなく
出産日に合わせて長期休みをとるため
今回は土日と有給を足して
上記スケジュールをまわしたそうです。

私は旦那と息子がいない間(2日間)完全に自由となるため
鰻食べたり、子なしで同級生とディナー行ったり
買い物したりと存分に楽しみました!

私の父や母も少しゆっくり出来たようで良かったです(^-^)

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

