

34w0d また巨大予測

検診に行ってまいりました!

34w0d
頭、足ともに1w+
推定体重:2640g(既に標準範囲越え。)

私の体重は、体重管理を頑張ったかいがあり
71.7キロでした。
(2週前より1キロ減)
↑実践して効果のあった方法については
別記事にする予定です。


エコーを見ながら
先生は

「デカっ。もう2600あるもんねー。
お母さん減ったのに赤ちゃん結構増えてるから
お母さんは産後やせるよ!ガリガリになるから期待しといて(笑)」

さらに

「デカい子は胎盤デカい傾向にあるので、
多分つなまゆげさんも胎盤デカいんだろうねー。
でもこの推移なら1人目よりは小さくなるんじゃないかな?」って。

…でも、先生。

1人目は

33w3d→2600
40w0d→4000
40w3d→4630(出産)だったんですよ?

今回34wで2600ならあんまり変わらないんじゃ…。


「うん、他の子よりはかなり大きいよ(^.^)
4500は越えないんじゃない?ってだけ。」



あ、そーゆーことね( ´;゚;∀;゚;)



毎度爆笑検診なのも、母子ともに順調だからこそ。
それに感謝しつつも次の検診まで
再度ダイエットに励みたいと思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

検診に行けるほどに回復されて何よりです。
お友達の施術バッチリでしたね。

体重管理がうまくいったご褒美にスガキヤへいらして良いように思います(^^)
今はお腹の赤ちゃんの大きさが推定できるんですね。
お医者さんとの相性が良いのも安心感が大きいと思います。
引き続きお大事にしてくださいね!

Re: No title

>椎名町子さん

いつもコメントありがとうございます!

友人の早め処置が良かったみたいです。
ホルモンやらの影響で当分完治は無理だと思うので、
うまく付き合っていきたいと思います!

体重管理のご褒美は昨日外食でまかなったので
スガキヤは本日食べます(笑)

名古屋ではスガキヤの生ラーメン(スープ付)が
どこのスーパーでも手に入りますから、
お昼はそれにしようかと🎵

あ、でも大好物のソフトクリームは市販されてないので
やっぱりお店に行こうかな(笑)

里帰り先の病院は
先生はもちろん看護士や掃除のおばちゃんまで
なかなか感じが良い(アドバイスは具体的なかつハッキリ、
雰囲気は和やか)ので気に入っています。
お産は必ずしも安全ではないからこそ、
せめて安心できる病院がいいなとあらためて思いました。

出産まであと少し!頑張ります!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

