里帰りのネック

今日は愚痴らせてください。


里帰りして1週間で、同居の祖母に対して
イラつくことが増えてきてしまい既にツラいです。


2歳7ヶ月の息子(つまり曾孫)を無駄に構いまくる…。

遊んでくれるのは一向にかまわないのですが
無責任発言と行動が山ほど。


①「公園行こうねー🎵」
→雨です…。しかも公園まで祖母自身が歩けないから無理な話。
この発言のせいで息子は「公園いく!はやく!いこう!」で
毎度グズリまくってこっちが大変になる。

私は基本的に出来ない話はしないようにしている
(今の息子にとっては発言=お約束になるから、
守れない話は大人もしないようにしている)ので
公園行くと言えば、息子にとっては「絶対!今すぐ!」です。

しかもグズって収集つかないと
「やっぱママじゃないとダメねー」と部屋に退散する
祖母に激イラ。


②食事中に息子のボールをもってきて、
思いつきで「ばあちゃんもボールで遊べるよー🎵」とか言う。
→集中力が下がって「僕も遊ぶ!」で食事が終了。
量食べていないので後から「お腹すいたー」のグズリが始まる…。

遊ぶんなら「後からまた食べる」はないよ?と
約束させていますが、
これは大人側に問題がある話だから
ある程度我慢させてから残りのご飯とかあげたりします。

これでは、しつけにならず
結局叱られるため息子も段々言うことを聞かなくなってきました。


記載したのは一例で、書ききれないくらい毎日やらかします。
(祖母が)


私はもともと短気で人間として未熟なんでね、
そろそろ限界が近いです。


取り敢えず1週間我慢したんで、
明日何かやらかしたら本気でツメてやろうと思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる