24w3d 母親教室

今日から仕事もないので、
家事&母親教室の予約をする。

母親教室はなんと満員。

あー…( -_-)o遅かったかあ。
来週からの教室だからな、
予測はしてたけど( -_-)

ダメもとでもう1カ所に電話。

「途中からの参加可能でしょうか・・?」

「定員まで余裕があるので、大丈夫ですよ」


よしよし。


営業を経験して1番役に立ったのは
”予定をいかに組むか。暇にしないか”ということ。

暇だと調子が悪くなったり、よけなこと考えたりしがち。

仕事がないなら、自分で作る。
家事でも買い物でもいいのだ。


母親教室の予定は週1回×2回分。
これで2週間分、暇にならずに済む。


ついでに、だんなのために
土曜日にやる沐浴教室を予約。


行くかまだ聞いてないけど、
予行練習はやっといたほうがいいよね。

地域や国のイベントはタダだし
今後もうまく利用していきます。

〈本日やったこと〉
・洗濯
・掃除機かけ
・3食自炊
・昼寝(笑)
・30分程度の買い出し&ウォーキング
・布団干し
・母親教室申し込み
・今後の予定入力
・1時間のヨガ

<朝>9時半
ホタテパスタ 少なめ
カントリーマアム1枚
トマトジュース




<昼>14時
ごはん
ホタテほうれん草スープ
鶏肉ポン酢
トマト
冷や奴ニラジャンのせ


<夜>21時
ごはん少なめ
ニラジャン
カントリーマアム1枚
ほうじ茶


<体重>
68.6(妊娠前から+1.8キロ)

昨日は塩分摂取量が異常だったからな…。
昼チャーハンで夜ビアガーデンで
ソーセージばっか食べてたし(笑)

非常にわかりやすいよ、私の体。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

突然のコメントすみません。ご飯の記録とか、私も気をつけなきゃなあlなんて思いながらつも楽しみに読ませていただいています。
お休み入られたんですね。私はぎりぎり35週まで働くので、あと3ヶ月くらいあるのですが、お休みに入ったらダラダラしちゃいそう。と思ってましたが、つなまゆげさんを見習って、リストアップしておこうと思いました!
第一子が予定より早く出てきたことを思うと今回も早ければ出産まで1ヶ月くらいだからそんなに時間もないし、計画的に。って必要だなぁと。
良い刺激をありがとうございました。

Re: No title

>みやこさん

コメントありがとうございます!!
性格を表すように抜けがある個人的記録なのに・・
読んでいただけて本当にうれしいです!!!!

もともとズボラなので、無計画な上に言われてからやるタイプなんですが
体重が増えてきてうまく動けない、アグラで足がしびれる(笑)なんていうのを経て、
これは計画的にやらねば・・・土壇場で何とかするのは体力的に絶対無理!!!!と
今のようになりました。

計画が苦手な私ですが、やってみると何をすればいいのか把握できて
変な不安や焦りはなくなり心に余裕が生まれたなぁとも思います。

ほんの少しでいいので計画性を持つことは、お勧めです!

あと3カ月、一緒に頑張りましょう!!!
























私は主人の転勤の関係があるので、早くお休みをいただきましたが


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる