同居

昨日旦那が実家に帰り、義祖母の介護の件を
再度親に納得させに行きました。


そこでの出来事。
何と義母が

「同居しない?」と言ってきました。



義祖母の介護に関わりたくないとか言った矢先に
どの口がゆうとるんじゃ!(怒)
と思いましたが、


旦那は更に上の反応。


プッ(笑)
で、一体どう同居しようっていうの?
金は?場所は?何考えてるわけ?



あー
怖いパターンの旦那発動。


【お義母さんの意見】
・土地は横浜の工場地帯に所有する
20坪くらいの駐車場があるからそこを潰す
・義母の親が亡くなった際遺産で1000万入ったから
それ頭金で旦那名義でローン組んで、3階建ての家を建てればいい

本音は
逗子から池袋が遠いから、同居して
孫に毎日会いたいだけです(笑)



それを聞いた旦那

「1000万くらいで何ができんだよ(笑)

まず足が悪い親父に3階建てで生活できないじゃん。

あと家建てた後、アンタらの介護費用はどうするわけ?
お袋は自分の親をすぐに施設に入れたくせに、
まさか自分だけ息子に面倒見てもらおうなんてことはないよね?

もし面倒見るってことになったら
嫁が会社やめなきゃいけなくなって、
子供の教育費も払えなくなるから中卒とかで働かせるの?

親父の住めない狭い3階建てで、
子供たちは教育の機会を奪われて、
介護のために嫁が仕事やめる生活にメリットないのに
わざわざ同居して、
お袋のためにそんなことしなきゃいけないの?

それより、その1000万を食いつぶさないために
健康で暇なんだから少しでも働けば?」


=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!


お義母さん無言…。
土地も頭金もある(と思い込んでる)ので
1人息子に同居を断られるとは思っていなかったみたい。
(恐ろしいことに介護費は全く考えていなかった)

その上、要介護なら施設行きとか
働けとか言われちゃって、ショック。


帰り際は

働かなきゃダメか…

と消え入りそうな声で呟いていたそうです。



お義母さん、60歳なんで
そう簡単に働き口は見つからないのは
こちらも重々承知。


結果的に働かないのは別にいいけど
それなら浪費を抑えて、自分でなんとかしろや!
という旦那の切実な願いでした。


元は義祖母の問題でしたが、
義父母にも釘させていい機会だったかも(^-^)

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる