西武百貨店の屋上庭園へ!

リニューアルした
池袋西武百貨店の屋上庭園に行ってきました。


GW最終日。11時過ぎにこの人だかり。

軽食のお店はどこも混雑してました。


名物かるかやのうどん。うどんは460円。
これが一番美味しかった。



ポムケのポテトL。700円。観光地価格!!

味はいいのだけど、酷い絵面でして…。
お店の人よ、この量なら横に倒さざるをえないから、
紙皿とか用意して欲しかったです…。


キッズスペースがあるという話でしたが
こんな感じの遊具が2つのみでした( ´Д`)


金魚や熱帯魚売ってた。
遊具がないせいか、子供に大人気でした。


総合すると、
うちは…正直2回目はもういいかな。(^_^;)


西武百貨店さんは
きっと大人向けのものを作られたと思うので
そういう意味では成功なんじゃないかなと思いました。


池袋で幼児が遊べるスペース欲しいよね…。

comment

管理者にだけ表示を許可する

先日、体重増加の記事でコメントさせてもらったみっふぃーです。
私も、このゴールデンウイーク中に池袋西武の屋上に行ってきました。(私も豊島区民で、池袋にはよく行きます。)私も、同じような感想です。うちは、もうすぐ7ヶ月になる娘がいて、ベビーカーで行ったのですが、スロープが少なく、椅子とテーブルがあるところは一段高くなっていてベビーカーをすんなり置けず、子連れにはあまり優しくない所だと思いました。以前のような、寂れた雰囲気で人が少ない感じが良かったのに、逆に使い勝手が悪くなったと思いましたよー。
あ、ポテト、うちも食べました。あれ、食べづらいですよねぇ。Apizzaのピザも食べたので、ピザが載ってた紙皿にポテトを出して食べました。

Re:

>みっふぃーさん

いつもコメントありがとうございます!

池袋西武、行かれましたかー(^.^)
確かに、段差は至るところにあったし気になりました。
ベビーカーだとなお大変かも…。

私も前の寂れた感じ、好きでした。
野球場みたいな椅子と、
平日はサラリーマンの溜まり場的なユルい感じも
なぜか過ごしやすかったです。
充分異空間だったのに、余計なことをーですよね(笑)

皿目的にAPizzaも食べれば良かったです。
ちなみにA~は西口の立教通りにもありまして、
前に何度か食べましたがなかなかリーズナブルで
美味しいですよね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる