21w3d やはり来た副鼻腔炎

GWも折り返し地点。
天気もよくて毎日楽しい…はずが、

副鼻腔炎で最悪な日々を過ごしております。



珍しく喉の痛み→熱が出た連休前が主原因で、
その時に薬くれてれば絶対今みたいにならなかったのに!

耳鼻科というのは何故に妊婦に薬を出してくれないんだろ…。
しかも酷いアレルギー性鼻炎持ちで、
過去何度も副鼻腔炎繰り返してる履歴見てるのになあ…。


今回の症状としては、以下の順で進んでます。

①のどの痛み
→うがいのみで対応。初日から翌日、2日間で治る。

②熱
→38度程度。2日めから3日め。2日間で治る。

③くしゃみ、大量鼻水
→くしゃみ止まらず、鼻は透明だが数分持たずティッシュの山。
3日めから4日め。

④黄緑色の鼻水
→ドロッとしたもの。4日め以降

⑤鼻づまり、鼻閉
→④と同時発症。あれだけ困ってた鼻水が、かんでも
大して出なくなっていった。絶対奥にあるのに。

⑥におい感じず
→④と同時発症。息子のウンチ、無臭。生ゴミも無臭。
今なら渋谷駅の公衆トイレを快適に使えそう。

⑦顔面、歯痛
→④と同時発症。頬骨の下と上の歯がズキズキ痛む


……
現在⑦でかなりツライのですが、
連休中で妊婦なので
当直医の救急ではこれまたビシッとした薬は出にくいわけで、
このあと頭痛まで行くのを見届け(多分)
我慢ならんレベルまで我慢して
救急車のるか点滴打つかの2沢になりそうです…。



ところで昨日から、義両親が遊びに来ているのですが

事情を話して

「悪くなるのわかってて我慢するのは本当にアホらしい…。」

と嘆いたら


義父から打開案をいただきました。



「漢方はどうか?保険外だが抜群に効くのではないか?」


義父は20年前から難病を煩っているのですが、
普通の薬は軒並み効果なしでもその漢方は効果あり。
おかげで病気の進行が弱まり、65歳を越えた今でも生きていられます。


詳しく聞いてみると

●漢方といっても煎じ薬(お茶みたいなもの)
●煎じは面倒で匂いもあるが、合えば抜群に効果はある(義父が実証)
●調合は完全オーダーメイド(だから妊婦もいける)
●保険外なので、月4万くらいかかる(義父は10種を調合)
●漢方は体質改善なので、数ヶ月は飲む必要あり
●場所は大学病院の研究所で、専門医が診察して処方(都内)



うう…魅力的…

何ともならないこの現状で対策が打てるし、
20年近く色々試したものの鼻炎の根本的改善には至らず
手術しても通年で耳鼻科通いで
妊娠してからは特に鼻の症状がひどくて
困り果てていたのもあるから。


月4万が長期的になったらあまりにも痛いけど…。



でも合わなければ長期になることもないし、
まあ、ものは試しでやってみたいなあ…。


金額が金額なので、
旦那に相談して援助してもらうために
もう1つ対策が必要かもしれません(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

お仕事あるからどうかなぁと思いますが、
江古田の〇馬〇合病院に漢方内科がありますよ。
知人がここで診てもらっており、けっこう混むと聞きました。

お大事にしてくださいね。

No title

本駒込になっちゃいますが、Tなが耳鼻咽喉科は、しっかりきっちり治療してくれるのでオススメです(先生がズバズバ言う方、子どもにも容赦ない治療をする方なので、優しい先生が好きな人は向かないかも?私は好きですがw)
私はのどか鼻からの風邪が多いのですが、ほかの病院では治らなかった症状がここでは治りました。
風邪治療でも漢方薬を出してくれることが多いです。

8:15と朝早めから診察しているので、そういう点でもオススメしたいです。
鼻辛いですよね、どうぞお大事に。

Re: No title

>椎名町子さん

いつもコメントありがとうございます!

病院情報ありがとうございました。
嬉しいです。

学生の時に夜間救急でお世話になったことある
病院でしたが、漢方科があるの知りませんでした(゜ロ゜)

確か今は建物もキレイになったので
より多くの患者さんで混雑してそうですね。

昨日投稿させてもらいましたが、
残念ながら別の病院でお世話になることになりましたが
こちらも参考にさせていただきますね!

Re: No title

>海苔さん

いつもコメントありがとうございます!

病院情報ありがとうございました。
本駒込はなかなか行く機会がなかったのですが、
開始時間の早さがとても魅力ですね!!

仕事してると
朝早く病院行ってから出社できたらなーと思うことが
多いです。

私も、結果さえ出してもらえるならどんな態度の
先生も歓迎です(笑)

昨日、とある漢方外来へ行ってきたので
すぐはお世話になることはないのですが
今後参考にさせていただきますね!

ありがとうございました!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる