ユニクロのスリッポン 買ってみた

前々より書いているように私は
靴ジプシーでして、合う靴に出会えることがほとんどありません。

しかも妊娠してからはむくみもあるので、
極力スニーカーかスリッポンで生活しております。
(会社ではフラットシューズはいてる)


4月27日にユニクロからスリッポンが発売となったのを
聞きつけ、早速買いに行ってきたのでレビューです。

ユニクロのスリッポンが履いてみたかったのと
自前のスリッポンが内ボアの冬仕様だったため
買い替えのタイミングにきていたことが理由です。

私が買ったのは23センチの黒。
足の長さ自体は22から23ですが、
幅広、甲高のため24を履かないとダメな足です。

試着したところ、ユニクロスリッポンは24ではブカブカでした。
ユニセックスだから幅が広めに作られているのかも。


ソールが厚く、思ったより重い…。


思ったより横には広がらずスッキリ見えました。
黒だから?


履き心地は良いと思います。
窮屈な感じは無しで走れるけど
ガバガバしない。


※妊婦といえど、外遊びとなれば
全力で走る息子を追いかけるために
走る必要があるのです…( ´Д`)




中に履くソックスですが、
これはユニクロ製をおすすめします。

スリッポンのかかとが深いため、
浅履きのソックスだとかかとから脱げたり、
かかとが靴擦れになる可能性大なので。

スリッポン購入時に一緒に買った派手ソックスは
そこを全てクリアし、薄さもあって夏仕様でしたし
なかなか使い勝手がよかったです。


総合すると、
黒とか紺とかであればユニクロって感じもなく
快適に履けるのではないでしょうか。


ちなみにもっと足幅が狭い方は
無印のスリッポンという手もあります。

金額もほぼ同等で、ソールは薄めのスッキリな感じだそうです。
オシャレだけど、痛い思いは一番嫌いだから
私はユニクロでいいかなー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる