20w4d 検診&ごはん

安定期に入り、職場復帰もし、毎日充実しているせいか
前回検診からあっという間でした。

今回も子供の大きさや検診の結果は問題なし。

問題は私です私!

約3kgプラス(便秘解消したら4kg→3kgへ減った)でしたので
先生に注意されました。

でも、帝王切開だし、血圧も低いし
別に太って困ることないんだけどな…。(産後痩せなかったら困る)

「次の検診までに1kg増加にとどめてください」
と言われ、返事はしつつも「絶対ムリ!」と心で思っていた次第です。


あ、あと性別がよくわからなくなりました。

前回(16w)
「なんかついてるかも…男の子っぽいなー」

今回(20w)
「ん?木の葉マーク出てますよ!姫だわね!」

なかなか性別確定してくれない疑り深い先生なんですが、
今回「ほぼ女のコだと思う」と言ってたので
まあ多分そうなんだと思います。

検診の最後は、

体重増加を気にせず「わーい、女のコだー♪」と
呑気なこと言ってる私に対して、

「つなまゆげさん。
あんまり太ると
赤ちゃんにチンチン生えてくるから気をつけなさいよ!」


(´Д` )

医者なのに非科学的過ぎる発言に笑いました。
↑でもこういうとこが好き。

次回検診、乞うご期待(笑)かな?



<朝>自炊
キャベツコンビーフサンド
バナナ半分
紅茶

<昼>自炊

常備菜盛り付け、ブリ大根
ごはん、スイカとメロン
麦茶

野菜大盛☆

<おやつ>
塩もみきゅうり

<夜>
常備菜盛り付け、ブリ大根
はんぺんバター焼き

ほぼ昼と同じ(笑)


<体重>
65.0kg


comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです♡
いつかの巨大児の母です(笑)
二人目ご懐妊おめでとうございます(´▽`*)
実は私もその後二人目妊娠、出産致しまして現在半年になる次男が家族に加わっております♡

1人目と色々違って、やはり妊娠出産は毎回違うものなんだなーとしみじみ思います!

女の子うちも欲しかったなー☆
また覗きにきますね♪

Re:

>かなはなさん

いつもコメントありがとうございます!

2人目、男の子だったんですね♪
もしかして2人目も大きかったですか?!
同じ巨大児の母として気になります(^-^)
ぜひ様子を教えてくださいね。

前回と前々回で診断が違うので、
うちはまだ性別確定してないと思うようにしてます。

女の子もいいなーと思うけど
私に似た場合、ものすごい屁理屈&おしゃべりになりそう。
そうすると、母子ケンカが凄まじくなりそうで(笑)

最終的にはどっちでも
健康であれば気にならないかなーとか思いつつ
どちらのパターンでも妄想に浸っています。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる