

仕事のありがたみ。

内勤に移動して2日目。

今までは雑務をお願いする立場だったけど、
受ける側に立つといかに自分が使えないか身に染みます。

移動してメンバー総入れ替え状態なので、
資料作成をするにも
各営業が何してるかわからないから
いちいち聞かないとダメ。
その上妊婦でいつ休むかわかんなくて期限は設けられない。


クソ使えない…私( ´Д`)


今日なんて
頼まれた宅急便出して、
メールボックス整理して、
引き継ぎ資料作って、
かかってきた電話処理しただけ。


営業だったら予定がなくても
場所移動して
ショッピングとかカフェめぐりもありなんだけど
今はそれが出来ない分
仕事もないと腐りそうです…。


なので引き続き仕事は探しつつ
(頼みやすい人間関係の構築ができるよう、
コミュニケーションを取るのが先だけど)
暇な間は昇給用の資格勉強をすることにしました。
あと、地味だけど食品系の検定の勉強も。


営業が外出したり、
全社会議だとフロアに1人だからね。


会社ではなぜかネットサーフィンという気分にはなれなくて、
何か仕事らしいことをしたい気分なので
ちょうど良いかもしれません。


やる気を保つよう頑張りたいと思います(^.^)

comment

管理者にだけ表示を許可する

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(´ω`*)

一種の告白みたいで照れますが…
つなまゆげさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(^-^)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(´∀`*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにつなまゆげさんからの連絡待ってます(○゚ε^○)

Re: ドキドキしながら書き込みしてます!

>いちごみるくさん

初コメント、ありがとうございます!
嬉しいです!

私も嫌なこと多いですよ(笑)
性格は元々ネガティブなんで、すくへこたれるし、
基本的によく世知辛い世の中ー(他人のせい)とか思ってます。

そんな中でも笑うことは重要だなと思います。

私は本当にキツくなったらネットで
笑える画像とかコメントとか探して一瞬元気出すようにしてます。

なかなかお腹抱えて笑うことはないけど、
うまくハマると泣くくらい嫌なことも「ま、いっか」となります。

とことんくだらないことがオススメですよ(^-^)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

