異例の連絡

切迫流産の診断で2ヶ月休職中ですが
そろそろ安定期にはいるということで
4月から職場復帰することになりました。

その話を人事宛に連絡したら


「社長が心配してるから連絡を」とのこと。


は?社長が??何で??


小さな企業だしもちろん社長とは面識ありますが
直属の部下でもない私が心配される理由がわからん…。


今後の話をするのは間違いないので
とりあえず次の検診後に連絡する旨伝えてその場をやり過ごしました。


で、本日17wの検診後連絡。
中の人は順調でしたが、
何言われるかわからないので念のため業務軽減の指示は書いてもらっておきました。



社長から言われたのは

「産休はいつからとるか?」
「育休後に復帰の意思はあるか?」

の2点。
(その前に体調大丈夫か?など心配していた)


私は
「出産は8月になりますが産後も会社を辞める気は無いです。」
とキッパリ。

すると社長は安心した様子で
「2人目育てながら復帰するのであれば
うちの営業の仕事はきついと思う。
なので、産後も含めて新しいポジションを検討したい。」


しかも、
「現在の部署には何も言うな。
先に社長から根回しした上で、具体案を提示するから」




は?マジで?!
これはまさかの産後含め内勤移動できるって話??



1人目の時に直属の上司に内勤への移動を希望したいと
申し出た時は
様々な理由をつけられ
「移動させる部署なんてネー!」
と言われてましたが…。

あれから3年近く。
上司や役員や社長が変われば、180度対応が変わるってことなんでしょうか…。


今のところどうなるか不明ですが
辞めろとかそういう話でないのは
社長の口調や直接連絡をしてくることで
わかるので、悪い方向にはいかないと思います。

続きは職場復帰後、打ち合わせをする予定なので
追ってまた記載したいと思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる