妊娠中の頭痛を和らげる

そもそも頭痛持ちなんですが
妊娠してからは酷い鼻づまりもあり 
頭痛になることが多くなりました。

だいたいは
首がカッチカチに凝り、
眼精疲労もあり
肩もバキバキで、
腰も重だるい感じ。


でも安定期までは
近くのマッサージ店では受けてくれない…。 

なので
今までは何とか凌ぐために
色々試してきました。


私が過去に試した解決方法↓

①自分でやる
耳の上の頭皮を揉んだり、
眉毛の下辺りを圧迫したり、
お風呂に入ったりして
血行を良くする。

②他人にマッサージしてもらう
①でもしんどいときは、
家族に肩甲骨の内側を中心に揉んでもらう。

③薬にたよる
①②でダメなら
産婦人科でカロナール出してもらっているので
それを飲む。で、寝る。



今日は気温が高くてとても気分がいいはずが、
朝からモヤモヤ。

保育園に送る時からずっと
頭痛があるし、フワフワめまいがする。

昼には旦那が近所のランチに連れ出してくれたのに
良くならない。
(家に籠ってるので、それが理由かと思ってた)


マッサージをしてもらってもイマイチで、
薬も飲みたくないし(3日目になるから)…
と他の方法をネットで探していたら


「耳もみ」に当たりました。


方法は難しくなくて
耳をひっぱったり、折り畳んだりするくらい。
私は器用ではないので
やり方あったけど、適当にしかやってません。


完全にバカにしてたけど、
なんとこれをやってみたら
全部の症状が5分くらいで無くなりました…。


無くなるって凄い。
和らぐとかじゃなくて、ピシッと無くなったんです!


…すいません。
本人が一番驚いてまして、あまりの驚きに
ブログに書いてしまいました(笑)


どうもこの方法は頭の血行を良くするらしい。
ゆえに肩こり、首凝りはよくなるとのこと。
私の場合は眼精疲労にも効きました。


血行不良を改善すれば治るとわかっていたので
この方法が効いたようです。


次からセルフケアに耳もみを入れたいと思います。
簡単で効果的となると、ズボラな私にはぴったりなので…。
 

薬使いたくないけどマッサージには行けない
妊娠初期の方で頭痛でお悩みの方は
試す価値あると思います!


※揉んだ後、眠くなるくらい血行が良くなったため
冷やすと良くなるタイプには向かないと思いますので
注意してください。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる