妊婦の嘔吐下痢

昨晩、
大変汚いのですが、
下痢と嘔吐同時進行という経験をしました。

辛かった…。

最近、嘔吐下痢の風邪が流行ってるらしいので
参考までに経緯を書いておきます。



20時ごろ お風呂に入ろうと息子を促すが、
いつも通り嫌がられ、結局怒って私だけ入浴。
息子は言うことが通らず入浴中終始外で泣きわめく。


20時半 風呂から上がり、息子をなだめる。
当然抱っことなるが、お腹が出てきたせいか立ちがキツイため、
横抱きでソファにもたれる形をとる。
5分しない間に息子、泣き疲れて爆睡。

21時過ぎ 完全に寝た息子を布団に移動させるも
起きてしまいグズられる。
トントンして寝かしつけるも、寝ず。
機嫌悪く泣きわめく。


ここで私、なぜか急に吐き気におそわれる。


ソファで自分と一緒に息子ももたれかけさせたため、
お腹圧迫したせいかな…


なんて考えていたが、どうにも吐き気がおさまらない。
息子は泣き続けているが、声さえかけられる状況でなくなり、
トイレにかけこみ激しく吐く。


つわりでも吐き気とは無縁だったのに…
しかも、1回吐いたらなお激しくなり
おさまるまで吐き続ける。


息子は便器にかじりついて
激しく吐く母をみて泣き止み、固まる。


かあちゃん…だいじょうぶ…?


気持ち悪すぎて
吐く合間に「うん、うん…」
しか言えず。


22時ごろ 嘔吐がおさまったので、居間のソファで休憩。
10分しない間に、お腹が痛くなる。
トイレに直行。

下痢。
しかも止まらない。

ヤバイなーと思っていたら
同時に吐き気。


現在進行中の下痢だと
洗面器なんて取りに行けない。
でも吐き気も我慢できない。


苦肉の策として股の間をあけて
吐く。

うまく汚さず吐けたのだけど、
下痢と同時に嘔吐って精神的にくる…。


その後も下痢と嘔吐がおさまらないので
トイレからはなれられず。


23時ごろ 下痢も嘔吐もおさまったので
居間へ。


息子、母の有事っぷりにやられたのか
トイレに入ってこなかったので
変だなと思ってたのだけど、
なんと居間のソファで寝てました(笑)

吐き終えて疲れきった私は
息子を布団まで移動する気力がなかったので、
厚手のブランケットをかけ
私は掛け布団だけもってきて
居間の床で寝ることにしました。

脱水が怖かったけど
次の嘔吐下痢はもっと怖かったのと
ノロなら水は当分飲むなと言われたのを
思い出し
水分は取らず寝ました。


夜中、喉が渇いて起きてしまったため
一口だけお茶を飲んでみましたが
お腹からギュルギュルと恐ろしい音がしたので
それ以上飲まず朝を迎えました。


私の場合は
水分を沢山飲まなかったので、
胃腸への刺激もなく
うまく嘔吐下痢は落ち着いたように思います。


翌朝の肌のカピカピ感は凄かったけどね(笑)
粉ふいてたし。


翌日はフツーにご飯、食べました。
昼なんて、どうせ夕方に吐くかも…と
好物のラーメン食べましたが(アホ)
吐き気もなし。


嘔吐下痢症にしては
あまりに軽かったので、何かに当たったのかも
しれません。


下痢は水溶便でしたが、
出血もなくお腹の中の2人目は多分大丈夫だと思います。


余談ですが、
翌日妹に電話でこの話をして
気を付けなよーと言っていたのですが

なんとその日に妹も嘔吐したらしいです。
下痢はなかったけど、かなり激しく吐き
翌日微熱と症状が重なってきたため病院へ。

診断は急性胃腸炎だそうです。


皆様も急な嘔吐にはご注意を。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる