買い物へ

来週は商談が立て続けなので、
この休みにスーツを買いに行ってきました。

相変わらず旦那は出勤してるので
息子と2人で。

スーツといっても、お腹のサイズを
考えるとワンピーススーツのみ。

ワンピなんて殆ど買わないから
サイズがよくわからないため通販というわけにはいかないので
とりあえずイオンまで行ってきました。

あ、豊島区にはイオンはありませんので、
行ったのは品川シーサイドのイオンです。

池袋から電車1本で23分、
ここは駅からのアクセスがよく
駅から子を抱っこしても徒歩5分だし、
雨でも濡れないという
車なし旦那なしのお出かけには最適な場所です。

唯一の難点は
りんかい線の電車賃…( ´Д`)


イオンに限らずですが、
ママ向けファッションのお店は
ちょうど入学式シーズンもあり
セレモニースーツが種類豊富でした(^.^)


購入品

18000円くらい
(ノーカラージャケット、テラードジャケット、ワンピース)

9000円くらい(ノーカラージャケットとワンピのセット)


金額以上に質も良いし、
膝丈でハイウエストのため
たぶん産休までいける!と踏んでの購入。

社内業務とか、
もうどんな格好でもいいと思ってるんですが
30越えてると客先ではあまりカジュアルってわけにもいかない。

せめて臨月感出るまではジャケット(ノーカラーでも)
着ていたいなーと思っていたので
ジャケットが増えて助かりました。


ジャケット脱がない前提にし、
下に極暖ヒートテック着こんで早速明日から着ます!
↑半袖ワンピなのに(笑)



「でんしゃ、こないよ?くつぬいじゃおー」

息子は試着室ではしゃぎまくり、
フロアをくまなく走り回り
あまりに言うことを聞かないので放置→泣くの繰返しでした。
なので最終手段である節分豆(好物)を与え、
私の試着時間5分を確保しました…。

今回はどうしても必要だったから行ったけど
試着必須な買い物はやっぱり子連れキツイ…。
帰宅後3時間ほど爆睡させていただきました(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした。

息子くんイケメンですね☆カワイイ。

品川シーサイド、なるほど!一本で行けるんですね。電車はベビーカーなしですか?
節分のお豆が好きなんてヘルシーでいいですね。
うちはべえべえされましたorz

お話しながら車窓を眺められら日が待ち遠しいです(笑)

Re: お疲れ様でした。

>まぴょんさん

いつもコメントありがとうございます!

息子の写真は奇跡の一枚です(笑)

ベビーカーはなしでした。
というか、うちは3ヶ月くらいからベビーカー嫌いで
早々と妹に譲ってしまったんです。
車もないので最寄り駅までは自転車、
駅からは歩きか抱っこのため
駅からのアクセスを最重要視してます。
品川シーサイドはエレベーターあったので
ベビーカーでも行きやすいと思いますよ!

電車でおとなしく景色を見る日、
本当に待ち遠しい!!
うちは10年くらいかかりそうですが…(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる