1人でやるしかないんだもん(笑)

旦那が史上最強にクソ使えないため、

・まずは2人目出産までをどう乗り切るか
・分娩施設をどうするか(里帰りするか)
・帰宅してからどうするか

と分けてこれを全て1人で考えて、やり切ることを検討中です。

つわりは確かに軽いですが、だるさとか朝晩の不調はあるわけでして
そんな中でも旦那は朝帰りになるくらい仕事が忙しいとの理由から
本当に何の協力もない。
(たとえ週1もお願いしていないゴミ捨てさえ、言わないとしない。
朝体調が悪かったので送りをお願いしたら、
保育園と違う方向の現場に直行だから無理と断られた。
ついでにやってくれとかそういうお願いじゃないんですが…と
反論する気力もなく、死にそうになりながら結局私が今も毎日送迎)


まあ、いいですよ。
旦那が役に立たないのはいつものこと。
育児してる同僚や知り合いの男性を見ると
はっきり言って羨ましいけど…うちはそれ無理だもん。
言ってもこっちが傷つくだけで何も良くならないから。
最近はコミュニケーション取るのやめてます。
その分カネはじゃんじゃん使ってやる!!

お前ができないなら金払って他人に頼めと詰めるつもり。


さて、暗い話はさて置き
2人目出産までの当面の悩み。

・つわりが酷い時の保育園の送迎
→保育園まで徒歩20分、ベビーカーに全く乗らない息子
を考えると、自転車での送迎をしてもらえる業者なんてないだろうな。
現実的には体調を押して私が送迎するか、
本当に酷い時は自宅保育(DVD)になりそう。

・つわりに耐えながらだといつもやってた土日の常備菜作りがキツイ。
土日は休息日または、子供と遊ぶ日にしたい。
→コープデリの夕食宅配を検討中。
これがあれば、平日用のご飯は15分でできるとな…。
毎日30分早く帰ってきて、夕食作って迎えに行くよう
仕事を調整すればできる気がする。

最近はコンビニごはんとか出来合のものが続いていました。
あまり息子の食はすすまず…。

体調が悪い時に会社を休み、調子の良い昼間に夕食を作り、
迎えに行くということをしていた時はモリモリご飯を食べてくれました。
やっぱり手作りじゃなきゃダメなんだと思うのです。

でも、会社を休んでばっかりじゃまずいし。
だからと言って常備菜なしでは平日手作りの夕食は無理。

これは夕食宅配で解決できるといいなと思います。
(費用、当然旦那持ちにする)

ただ、なぜか夕食宅配って味に飽きる日が
3ヶ月以内にやってくるんですよね…。
添加物かな…。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる