赤ちゃん返りかはたまた成長期か。

保育園の送りにてこずってます。

保育園到着後、20分はかかる…。

時間かかるだけならまだしも
最近は終始気に入らない様子で泣きわめき
毎回先生が来てます…。


今日は
自転車のベルトを自分ではずしたかった(泣)

ヘルメットを好みの位置におきたかった(泣)

母がヘルメットを取ってしまった(泣)

自転車から自分で降りたかった(泣)

保育園の門の開閉を自分でやりたかった(泣)

↓ここらへんで母はイライラの限界を迎えました。
↓強請的に横かかえで玄関へ(泣きわめく)

靴を自分で脱ぎたかった(泣)

↓先生、見かねて登場。
↓「そっか。自分でやりたかったねー」と共感。
↓ポンポンしてくれるなどプロの対応。
↓しかしなかなかおさまらず。

鼻出たー(泣) あたりまえだ。泣いてるんだから。

先生がテイッシュ取りに行ったら、
ふと我に返り泣き止む。

ここまで15分越え…。


何ら大したことない
自分でやりたかったねーな時期かと思いきや
あれだけ泣いてると、
おそらく何かしら構って欲しい!!な気がします。


赤ちゃん返りかな…。


大事にしなきゃと思う反面、あまりに泣き叫ばれると
ほっとくしか対応できなくなる自分。

私も余裕はないし、早く保育園にきているのに
ここ毎日遅刻との戦いで
「何でそこまで泣くの?いいかげんにして!」としか
思えなくなります。


もっとゆったりどっしり構えたら
いいのかな…。
でもこれ以上早く保育園には行けないし、どうやって…?


本人も複雑だろうけど、母も複雑です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる