スポンサーサイト


新しいシーツの作成

豊島区立はみんなそうだと思いますが
なんと今の段階でシーツの仕様変更がありました。



詳細はわからないのですが
布団からベッドに変わるらしく。



じょ、冗談キツい…。
今更シーツを再作成って…。
しかも12月になってから公示。
師走の忙しいときに作るのは愚か買い出しも無理だっつーの!

更に追い討ちをかけるように
タオルケットも冬仕様で綿毛布にしろとのお達し。




シーツについては
今までのを仕立て直しもアリなんですが、
袋型→ベッドパット型でかつサイズも変更となると
手直し多すぎて新しく作るも同然です( ;`Д´)



文句いっても仕方ないけどさ…
豊島区はなにやってんだ!と怒り心頭。
保育にかけるから預けてるのに
親の負担ばっか増やしやがる。

※ちなみに2015年度からは布→紙オムツになります。
紙オムツは持参、かつ汚れたものは持ち帰りです。

布オムツが区立のいいところだったのにそれもなくなります。
たぶん毎月の枚数カウントや現金の集金などでトラブルが
あったのではないかと推測中。



さて、気を取り直し
まだ福袋も買っていないのに、
新しいシーツのため池袋に出来てたユザワヤへ。

余談ですが
ユザワヤが池袋にあったなんて今回はじめて知りました。
ヤマダ電機の裏です。
アイテムは少ないけど、新宿まで行かなくていいので
とても便利です。


年末は買い出しに行けず年明けに
病み上がりの息子を抱えてだったので
20分ほどで必要なものを買い込み、帰宅。
日中にアンパンマンを見せ、採寸と裁断だけしておき
息子が寝た22時から本格作業スタート。

2時間半でとりあえず1セット
(綿毛布の名札付け、ベッドパット作成)終了。


頑張った成果をご覧ください。



ベッドパット。歪んでるっ(笑)


裏のゴム部分。ここはキレイ。
角が折れているのは園からの指定です。


ノルマが何とかおわり喜んだのもつかの間、
翌日息子は熱をぶりかえし、
今朝なんと38.8度…。

日中37.5度まで落ちたものの
食欲なし。


アカンだろ、コレ。



明日から仕事なんですが
まさかの初日から看護休暇取得になりそうです(ToT)

comment

管理者にだけ表示を許可する

ええええー!!

ってほんとに叫びました(笑)。
大変ですね…せめて四月からの導入にして欲しいですね。
うちも来年度から紙おむつになるかも的なことを聞いてます。
布オムツの補助がなくなるから、と。
補助は大きいと今更感じてます。
豊島区も、女性向けに予算つけるとか言うなら布の補助をキープして欲しいものです。。
せっかくのお正月なのにお疲れ様でした。
そして息子くんお大事に。よくなるといいですね。

No title

マジで!?(←叫びました)
裁縫嫌いの私だったらと思うとぞっとします><
手作りすごいですホント尊敬します!
4月からだとその他園グッズの関係で材料がなくなるから・・・?
でもないか・・・
いろいろと大変ですね;;

保育園って斜め82度くらいのところから突然ダメージ来ますよね;
こちらも保育園が1月6日からとか言われて(12月後半に!!)今日はどっちが休むかで夫とにらみ合い。
結局シフトの夫が折れて、出勤できましたが・・・(駅でギャン泣きされたorz)
どーにかならないものか・・・

息子さん、お大事にしてくださいね。。

Re: ええええー!!

>まぴょんさん

いつもコメントありがとうございます!

私も驚きでした。
更に3歳クラス(再来年)からはまたサイズ変更になるんですが
市販品があるのでそちらに頼ります(笑)

それまでもう仕様変更はこりごりです(ToT)

布オムツは補助金の存在があったんですか…。
助成するならぜひ子育て世代にお願いしたいものですね。

Re: No title

>みことっちさん

いつもコメントありがとうございます!

本当に驚きですよー( ̄ー ̄)
役所管轄だから出来る技だよなーと改めて思います。
あまりにも保育園が強すぎるというか…鬼。

シーツ変更は親からクレームが出たようで
1月5日→1月13日から完全移行になりました。
それ…変わらない( ´Д`)

1月6日からの保育って怒りを覚えますね!
一体どこの業界に合わせて仕事始めしてるんだろ…。
元旦から営業するお店もあるくらいだし、
世のニーズに合わせてほしいですよね( ̄ー ̄)


はじめまして
布おむつは業者が突然2倍くらいに値上げしたのが原因とききました。ほかの業者探すとかしてほしかった。。。
布おむつ廃止ざんねんです。

Re:

>りなさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

布おむつ廃止にはそんな話があったんですね( ´Д`)
2倍はいくらなんでもですが、もしかしてほぼ独占事業者なのかも…。

紙おむつの日が1日でも遅くなって欲しいと
祈るばかりです。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

