

自分の家族像

旦那と冷戦中です。(何回目!w)
ちょっと思うところがあって意図的な冷戦なんですが。


きっかけは、予防接種について。
再三の確認をしたが約束を破りそれに対して謝りもないこと。


旦那は仕事が多忙で、平日は深夜帰りのため土日は寝続けています。
もう異常ってくらい。
睡眠12時間+昼寝うとうとを総合して4時間以上がザラです。


土日休むために平日は休めない。
つまり体を壊せないわけで。


そうなると(正直、効くか不明だけど)
インフルエンザなどの予防ワクチンは打っておくほうがいいと考えていました。


どうせ子供も打つし、同じところで親も打ってもらえる。
それなら・・と旦那に事前に連絡して予約を入れました。
旦那からも「ありがとう。助かる」と言われていました。


予約は15時半だったのですが、

13時ごろに昼寝をはじめ、
14時に「14時半になったら起きて。準備があるから。」と話して起きると約束したのに
時間になっても起きず、起こしても起きず、子供が起こしても起きてこない。

あきらめて病院へ行き、スーパーで買い物をして
帰宅した17時になっても旦那は寝たまま・・・・。


起きてきたのは17時半過ぎでしたが、
ごめんの一言もなし。
その後も普通に振舞おうとしたので、
どういう思考回路か理解できず会話をすることをやめました。


事前に約束していて、かつ当日も直前も確認しているのに
なぜ来ない?
そして来なかったことを謝らない?



うちの旦那はそこらへんのご主人とまったく違います。
※自ら子供を外に遊びに連れて行くことは数ヶ月に1度。
車も運転しないので買っていない。
付き合う前から今も同じだけど、飲んだら朝までが普通。
ひどいときは週3回以上朝帰り。
でも、子供はかわいいと思っている。


私の父は飲もうが多忙であろうが
朝まで帰宅しないということがありませんでした。
どこへという事はないけど、
家族一緒に車で出かけることは多かったと思います。

だから私にとっては
家族一緒にすごすこと自体が当たり前。


でも旦那はそうではない様子。

だから過剰な期待はしない。
どうしてもやって欲しいことは事前に頼む。
・・・など自分としては譲ってきたつもりでした。


しかし今回の件で
結局過剰な期待をしてたのだと気づきました。


これもダメか・・・と思うと、
じゃあいったい何ならいいんだろう・・・と悩みます。


物事の根本は
あまりにこちらが描く”家庭像”と違うからだと思います。



私の理想が高すぎるのか、
そもそも旦那とは家庭を作るのは無理なのか・・・・。



現在、冷戦状態ですが、
コミュニケーションをとらなければ
次第に相手に期待することはなくなるので
その間に自分の考えをまとめたいと思います。


くだらない話ですみません・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

