グランツリー武蔵小杉

趣味と実益をかねて、話題のグランツリー武蔵小杉へ。



オープンして3日。
平日で、昼前、しかも雨なんですが…。

人、多くない?(笑)
※ちなみに、帰りは道いっぱいに人がいました。


行ってみて記憶に残った点と感想を先に。

●エスカレーターがゆっくり(過ぎる)
→大人だとこけそうになる。
子供にやさしいアピールでしょうか。

●服を買いにいきたい場所
→veryとか好きな方は天国です。
若くはないけどおしゃれしたいママを
ターゲットにしたブランドが多い。
金額はニット1枚16000円くらいで、それなりに高い。
ただ、独身や子なしなら絶対買ってる!って可愛さでした。

ユニクロとかファストファッションが少ないのも
ポイントなのかも。
私は欲しいけど…。


●飲食店やフードコートは平日でも
昼前に席がなくなる人気ぶり。
→飲食店はショッピングセンターにありがちな店ではなく
新しい感じのお店がたくさんありました。
でも味が旨い店というより、
見せ方がうまい店がほとんどな気がする…。



結句ランチはフードコートの王将で。
うまい、安定の味。安心する。
全国のフードコートに王将いれてほしい。


気になったのは、
ここだけキッチンにめちゃくちゃ働いている人数が多かったこと。

最近は人件費高いから、あれだけいたら
店からするときっと採算あわないだろうけど、
早く美味しいのがでてくるので
客としては文句はありません!(笑)



デザートをDelicesで。
レモンタルトのセット、
安い方ですがなんと約1200円します。

ひー。銀座価格!!

逆に興味がわいてしまい、
どんなに美味しいのかと入ってみたのですが

見た目はそれなりなんだけど、
味はいまいちでした。
(レモンタルトはコージーコーナーの勝ちレベル)

紅茶もポットサービスなのに
ポットが小さいから1杯ちょっとしかない(ToT)


完全にキルフェボンなお店は
綺麗につくられているけど、味より見た目重視な感じが
残念でした。

あと、店の入口でオーダーとられてから
席に案内されるのがとても不快でした。


だって数席しか埋まっていないんだし、
いくら表にショーケースあるからって
座る前にオーダーって…。

1200円もするセットなのに
そりゃないよー(こだわる(笑))


2回目はもういいなーってなるお店でした。
ケーキ屋なんていくらでもあるし、
当分はいいとしても、
今後もあのままだとお客さんで溢れるお店になり続けるのは
無理な気がします。


その後、1階の
ホノルルコーヒーを口直しに挑戦してみたけど、
残念ながら独特なフレーバーが体調に合わず
気分が悪くなってしまいました。

コーヒーはコーヒーらしい方がいい(ToT)


でもフードは魅力的だったので、体調の良いときに
普通コーヒーと甘いものを持ち帰りで再挑戦します!


総括して、カフェは駅直結のララガーデンにある
アフタヌーンティーのスタンドか、
ミスド(単に好きなだけ)でいいかなーと思いました。


特色はあるけど、
イオン幕張新都心みたいな驚きとか
また行きたい感じがちょっと少ないショッピングセンター
でした。


あ、もちろん豊島区にあったら
通いますけどね(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる