ファッションに目覚める

言葉が通じるようになった分
育児では別の悩みが増えてきています。

どうこのストレス、発散するか。


このところ、ファッションで発散です。


子供服が可愛くて、安くても可愛い服を着せたくて
2歳までやってきたのですが、
保育園に通っていると、
制約が多い。

フード、ダメ は安全上の理由だし、分かるんだけど
厚手ダメ。
ニットダメ。
裏起毛ダメ。
スウェットも2月くらいまで着せるなって話。
終いには、10月でも日中は半袖にしろとか言われてしまう。


結果、タンスにはロンTばかり…。


もう保育園には
薄手で、持ちが良くて、メンテナンス不要なもの。
そしてコーデの幅が広がる(つまり何でも合う)
無地、柄少なめ、色おとなしめでいいやーとなってしまいます。


なので、うちは基本(保育園)
夏は上下無印かNEXT。
冬はTシャツNEXTかユニクロでズボンはユニクロのレギンス。
保育園以外に着るために、ブランド古着をシーズン2、3枚買うくらい。
で統一してます。


そうなると楽しかった子供服選びは
色褪せてしまうわけです。
いや、新作でたら楽しいけどね…
着替えの回数も減って
ものすごい数いるわけでもないからまとめ買いすればそれで回る。


で、今度は自分のためのファッションに目覚めたわけです。


妊娠前は65キロあって諦めの境地だったのだけど、
今は60キロを切っていることもあり、
ユニクロ、Gu、Forever21と
しまむらや楽天らへんを駆使したら
お金かけずにファッションが楽しめることに気づき


もうお洒落が楽しくって。(笑)


行き帰りの電車で人気コーディネートブログ見たり
アポの途中でユニクロで試着し(笑)、荷物にならないよう
ネットで購入したりしてます。

最近の購入品はこちら。


しまむらブーティ。2990円。サイドゴアでヒール低め。
安くいい買い物した!と自画自賛だったけど、
平日はスーツ系のため履けず、子供が走り回るため休日のお出かけ時にも履けず…。
1人で出かける日を待ってます…。



イーザッカマニアで購入。3990円。
3年前に同じタイプのものを新宿三越(もうない)で1万円で購入したのだけど、
あまりに使い勝手良くてボロボロになるまで履いたため新調。
子供と公園行っても走れるし、防寒にも役立つのでお気に入り。


Forever21で2700円のライダース。
フード取り外しができて、この価格。日本のアパレル産業潰す気です。
これだけ安いので、チャレンジしてみた。
スカートに合わせて着る予定。


ユニクロとguで購入したニットたち。

ボーダーニットはguで1990円。
首のあきが大きいので仕事ジャケットのインナーにするつもりで購入。
編目が揃って綺麗なのでオフィスにはいいと思う。

黒、ピンク、ブルーの3色買ってしまったのは
guのカシミア風ニットドルマンチュニック。
これが体型隠し(お腹)に威力発揮するわ、
洗濯機で洗えるわ、肌触り最高なのに、1500円位。
洗濯2回で毛玉になるのが難点だけど、お気に入り。
仕事でもジャケットの下に着たりと、公私共にお世話になってます。

白のニットと黒のニットはユニクロ。
白は売り切れたイネスコラボ。Lで3990円。
これは腕がぱつぱつなのに丈が長いので失敗なのだけど、
仕事でフレアスカートを履く時使ってます。
白ニットは冬のジャケットのインナーとして使える。(無理やり)

黒は手に入らないと噂ののメンズケーブルニットS。2990円。
これは思ったより使えない。
コーデはいいけど、洗濯がドライのみ。
子供の食べこぼしがついてクリーニング出したら染み抜き代を含め
1100円とられ、微妙感満載。カシミア混だから高いらしい。

迷彩柄のはしまむらのコーデュロイスカート。
タイトなのでカジュアルに使ってます。1990円。

ダメージデニムはユニクロ。6990円。
ユニクロでは高額商品だけど、
シルエットは素晴らしいし、楽だし、オシャレ。
買ってよかった。


これで今年は買い納めかな…。
いや、ボーナス入ったら、また買うかもしれないです…

買い物って本当に楽しいけど、
買いすぎには気をつけなきゃ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる