21w1d お祝いに注意

昨日は会社の先輩と飲み。
新人の時にお世話になった
技術担当さん。

妊娠祝いをしてくれるらしく
19時から飲み屋へ。

ウーロン茶を注文してると、

「え?飲めないの?」

ん?そりゃ妊娠してますし…


10分しないうちに

Гゴメンねー俺たばこ吸うからさー」

ま、別に禁煙しなくていいけど
わざわざそれ言うんだ。

確かに遠慮なくスパスパ吸ってる。


彼は38歳で、
お姉さんには子供もいるらしい。

言ってはみたが、
妊婦にタバコ&酒厳禁だなんて知らないみたい。


うーん(-"-;)

来年の復帰を考えて
最低でも人間関係ではうまくやりたいし、
とりあえず先輩だし、ガマンガマン。


「俺の前の彼女さー…」

「俺、結構気使えるからさー…」

「100人くらい経験あるよ?」


…もう21時だけどー…ガマンガマン。



「やっぱ前の彼女とヨリ戻そうかな~」

「前の前の彼女には人生変えられたからさー」



…もう、23時半。さすがにガマンも限界。

「ごめんなさい。ちょっともう時間なんで
帰りませんか?」



結局
先輩に合わせてタバコもくもくの中に
4時間半。
しかも俺自慢を聞かされる。
そして、こっちが言い出さなければ
オールで飲みかねない感じ。


付き合った私が悪いのは
承知だけど、

さすがに
Г妊婦様になる気はないけど、
先輩には色々言い出しづらいので、
そんなにモテるというなら
空気読んで
もうちょい配慮してもらえないかなー」
って言いたくなった。

そして一体どんなオンナだったら
こんなヤツに引っかかるのかー…

私だったら絶対こいつはない。
先輩だし、仕事ならなんとか
つきあえるが、次の自慢を
聞く飲みはない。

お祝いと称した
飲み会には注意だわ( ̄△ ̄)

<朝>
なし

<昼>12時
中華丼

<夜>
ステーキ
ごはん
わかめサラダ
豆腐
かもロース 少し

ごはんを食べたら
ものすごい眠くて22時半にはベッドへ。

夜中気持ち悪くなり起きる→トイレ

2回下痢&少し吐く。

確か肉はミディアムレアで焼いた。

鴨は火を通してある商品だけど、
賞味日過ぎてた。


あまりにもいい肉食べて
拒否反応起こしたかなー…
A5の山形牛、100g2000円だからな(笑)
(お客様からお祝いで戴いた)

鴨はちゃんと冷蔵してあったから
大丈夫だと思うんだけどな。
これは今度からは食べる前にも要加熱だね。

体調はよかったし、刺身も生牡蠣(!)も
全く問題なしなので高をくくってたけど
やっぱ肉は気をつけないとダメなのかも。

夜中のトイレ2回行ってからは
腹痛なし、下痢なしで朝までぐっすりでした。

朝は、グダグダに煮たうどんとバッチリ火を通した鴨(懲りない)食べてみた。

胎動も感じるし、多分大丈夫。
今のとこ問題ないので、まずは様子みようっと。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【21w1d お祝いに注意】

昨日は会社の先輩と飲み。新人の時にお世話になった技術担当さん。妊娠祝いをしてくれるらしく19時から飲み屋へ。ウーロン茶を注文してると、「え?飲めないの?」ん?そりゃ妊娠して...

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる