旅行もめ

すいません、今日は愚痴らせてください。


うちはもう一生家族旅行に行けないと思います。
子供には両親揃った旅行の経験をさせてあげたかったなあ…
と思うとくやしくてなりません。


まず、1年前に行った北海道でとても嫌な思いをしました。
→旦那は毎日深夜帰りが続いた激務のさなかでした。
それでも来てくれたのには感謝だけど、
ずっとつまらなさそうにしており移動中は終止寝る。

うちの親も妹夫婦も一緒なのに…
ひどい態度をとる旦那が恥ずかしかったです。


あ、旦那は旅行に意味を見いださない人です。


次はバリへ。
珍しく旦那が行ってもいいといった旅行だったが、
「どこも出掛ける気がなく、ホテル飯で良い」と
信じられない発言は多々あり。



で、今回。
また家族で旅行に行く話に。

北海道もそうだけど、
前提として見切り発車してくるうちの親が悪い。


目的もなく、
「どうせ娘たちに10月に会いに行くなら
旅行もしたいから、どっか行こう」みたいな。



ただ、娘(私)は行くとなればそれに向けて用意するわけですよ。


とりあえずネットで宿探したりね。
でも9月も半ばのこの時期10月の連休中の宿なんてとれるわけない。



そんななか旦那から他人事みたいに

「伊東にいくならハトヤじゃね?(笑)」←伊東に行くなんて行ってない
「どうせならうんと高い料金のにしようぜ(笑)」←料金親持ち

で結構イラッと来てたので


「子供がいると嫌いな旅行も行く気になるんだねー。
なんの風の吹き回しー?」

とイヤミ炸裂させてやりました。
(あまり言わないけど、本来イヤミとかへりくつが得意業)



それに旦那はイラッとしてたらしく、
極めつけに

「もう、那須で良いんじゃん?」


と言われ、ブチ切れました。



「那須ってどこかわかって言ってるわけ?
あんた自分で行ったことあるの?候補地の中で一番遠いわ!
しかもうちは車ないんだよ?!どうやって電車で行くの?!
(現地集合が前提条件)なんも考えてなさすぎるわ!」


そしたら旦那がブチ切れ。


「なんだよ、その言い方!
しかも、俺がなにいってもダメダメってなんだよ!」


いや、当たり前だろ。
こっちは必死に宿探してるときに、
あまりに的を得ない発言はイライラする。
しかも条件伝えてるのに。

まさかこのレベルの提案で
「探してくれてありがとう❤」って言えば良かったわけ?
冗談キツイわ。



と、言ったら離婚なので言いませんでしたが(笑)




…そのあとはお察しの通り。
10分後、私は実家に旅行断りの電話を入れました。


後から旦那より
「別に旅行に行きたくないなんて思ってない。
お前の発言にイラッとしただけ。」

と言い訳されました。


そうだね!あなたは悪くないね!
私がイラッとさせたから行けなくなったってことね。
その発言も相当イラッとするけどね!

まあ、こんな状態では親や妹夫婦に迷惑かかるから、
行かなくて正解だと思います。


前回もそうだったけど、
こっちもイラっとするし毎回喧嘩になる。
正直旦那に合わせてたら鬱憤たまるだけ。
だから金輪際、旅行の話はしない。


愚痴ってしまいごめんなさい。
旅行、みんなで行きたかったな…。

comment

管理者にだけ表示を許可する

わかりますー!!
うちも宿探したり、全然してくれないし、子供がいて移動とかそう言うのも全然考えてなくて。準備もすべて私にまかせるので、旅行は行きたくないです。休日の外食も子供の事考えてなくて、自分が食べたいもの行くとかの発言マジいらっとします。子供のために今離婚はないけど、熟年離婚も視野にいれてめすよー(笑)

うちも…

旅行に意味を見出さない人です。言えが一番いいと豪語してます(笑)。

主人は休みを取りづらいので、私の母と娘と私の3人で旅行に行ったりします。
家族旅行するっていう目標は消えますが、それ以外は手術も私の母も私もみんなWin-Winじゃないかと(笑)。
娘が小さい今だからこそできるかもしれませんが。

Re:

>ひななさん

いつもコメントありがとうございます!

ひななさん宅もですかー(ToT)
男ってそういうの不得意なんですかね?(笑)


実家の父は私たちが小さいときは
旅行行かないタイプだったんですが、
何が変わったのか定年間近の今は旅行に行きたがります。

若い頃はアクティブな母でしたが今は
「めんどくさい」そうで、父は残念そう。


年をとる前にお互いに譲り合わないと
年を取ってからではうまくいかんよな…と思う
この頃です。

Re: うちも…

>まぴょんさん

いつもコメントありがとうございます!

旦那さんなしで旅行されているんですね(^.^)
よーく考えたら、確かにストレスなしでWinーWinかも(^-^)(^-^)

最近息子がイヤイヤで出先で暴れるため
どうしても男手がほしいと思ってましたが、
もう少ししたら母子旅行に切り替えようと思います。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる