補助金を申請する①

ベビーシッター補助金制度があるのを
ご存じですか?


保育園延長で使ってればベビーシッターなんて…と
思ってましたが、
とりあえず検討には入れなきゃなと思いはじめています。


うちは
私に突然の仕事が入っても
旦那は迎えにいけないと言われたら
どんなヤバイ状況でも私が迎えに行ってました。


しかし最近は通常の仕事が終わらず、
毎日ぎりっぎりのお迎え。
間に合わないんじゃないかと思う日もちらほら。


でも、お迎えが必要+急となると、
お義母さんにも頼めまないし…なあ。


※以前
「家から保育園まで徒歩15分もあるのに
11キロの息子を抱えられないし、自転車も乗れない。
だから私はお迎えは出来ない。」
と断られた経緯あり。
お迎えがなくても、義実家からは片道2時間かかるから
急な対応は非現実的。


と、いうことでベビーシッターを検討です。


しかーし、一般サラリーマン家庭では
最低1回6000円(たった3時間で!)もかかるシッターを
そうそう使うわけにもいきません。


なので少しでも安く使える方法を探してみた所
こんなものが。




財団法人未来こども財団のベビーシッター割引


名前は怪しいのですが、ベビーシッターの割引券を出してくれる
すばらしいところ。



これを使えば、1回の利用につき1700円割引!!
ほぼ1時間がタダ!!




もちろん、利用には条件があります。

①民間企業に両親ともに勤めていること
②勤務先からしか割引券を申請できない
③割引券には手数料が発生(1枚60円)
④最大年間20枚までしか発行できない


そんな制度を知るよしもないうちの会社。


とりあえずやれるのか、やるとしたら条件があるのか
(手数料は個人で持てとか申請は自分でしろ など)
現在人事部に内々に打診中です。


今後は社内説得を含めて、細かくレビューしていく予定です。



さて、結果はいかに?!お楽しみに。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる