バリ旅行 ⑱持っていって良かった&いらなかった物

【持って行ってよかったもの】

①多目のオムツ
1日6枚換算で36枚持っていきましたが
帰宅時には残り5枚でした。
普段便秘な子ですが、食べ過ぎで1日3回以上のウンチが出たためです。
珍しくおしりもかなり荒れたため、日本製で良かった気がします。


②鼻吸い器
出発前から鼻水が出ていたので、重いけど電動のものを持参。
(旦那のスーツケースががら空きだったので)
毎日使ったので何とか熱までは至らなかったと思ってます。

100vだったので、ホテルから変圧器を借りて使用しました。


③泣く子も黙るグッズ

それぞれご家庭によって違うと思います。
うちはアンバンマンとnhkの録画をipadにつめました。

飛行機など
静かにしてほしい時に大活躍でした。

あとは成田空港で買ったベビーブック(雑誌)や
お菓子、無印の干し芋も活躍。


④タブレット
アヨディアでは客室もwifiきてたし、
ヌサドゥア地区のレストランではだいたいwifi繋がりました。

ぐずったらyoutubeが出来る環境、最高!


⑤長袖
ホテルの空調がまさかの3段階で、
基本的に寒い。子供は半袖で寝かせられませんでした。

飛行機も激寒かったので、厚手パーカーが役に立ちました。




【いらなかったなーなもの】

①電源プラグと変圧器
そもそも持っていかず、ホテルで借りました。
アヨディアではフロントに言えば貸してくれました。
プラグはデイユース先でも使いたかったので
現地のスーパーで購入。39500ルピア。


②海外用ポケットwifi
会社の先輩が持参してましたが、
アヨディアでは電波が弱く繋がらず意味なかったとのこと。
空港、ホテル、レストランは無料のwifi環境にあるので
不便はありませんでした。


【あれば良かったなーなもの】

①薄いカーディガン
パーカーでは暑いけど、tシャツでは寒い環境が多々あり。
防寒具はパーカーのみだったので
失敗したなと思った。

②水着の替え
湿気が多い気候のため1日外干ししても乾かない…。
デイユース先のプールが素敵だったので、
そちらに入るために替えがあれば良かったなと思った。

③ビデオカメラ
どうせ覚えてないなら動画に残せば良かったなー。

息子は旅行中に色々話ができるようになったので
それをとっておきたかったです。

旦那のスーツケースは空いていたし、
突っ込んどきゃよかったー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる