会社へ報告

胎のう確認ができたので、早速会社に報告し仕事の調整。

朝、上司に妊娠の話をし内勤への移動を申し出たけど、断られる。

理由は空きがない。
うちは中小企業だけど、500人以上の従業員数。手配もしないで、すぐ結果がわかる訳ない。
元々通るなんて思ってなかったけど、態度が早く辞めてくれなかんじで笑ってしまった。

でも新卒からこの会社にいて、産体育休もらわず辞めるなんて今までが無駄になる。
そう思って先に産婦人科で業務軽減の診断書をもらっておいた。

「病院でこう言われていますし、流産の危険もある時期です。営業のままで仕事はしますが、納品や長時間労働、飛び込み営業も厳しくなるので、体調をみながらアポありの仕事をメインにやります。仕事量は減リますのでご理解下さい。」

上司はしぶしぶ納得。

なのに、その夜役員面接があると呼び出し。

何?退職勧告?訴えるぞ(怒)

用件は上司から
「ボクは君のその態度ではもう一緒にやっていけない。業務報告もしに来てくれない。それ拒否だよ?」

は?彼氏か!!(笑)

「あのー・・・毎日日報書いてますし、上司から報告に来い
と言われた時には1度だって拒否してません。そもそも、日報に1件ずつ書かれていることを、
毎日口頭で報告する理由はありますか?」

「・・・・拒否っていうのは、自主的に報告しに来ましたっていうのがないってこと。
君は報連相がなってないんだよ!僕はもう一緒にやっていけないんだよ。」

・・はあ。バカにつきあう時間があるほど暇じゃないっつーの。
イライラしたし、すでにつわりもあったので気分が一気に悪くなる私。


で、黙ってたら

「で、どうするんだよ?」



はあああ????ほんとに理解しがたい。
産休も育休もとって職場復帰するって朝話したばっかじゃねえか。


「ごめんなさい。何がおっしゃりたいのか私にはわかりません。」

「お前、小学生でもわかるだろ!!!なめてるのか!!!」


いや、そんな怒られても(笑)怒りたいのはこっちだろ。


辞めろって言いたいなら言えばいいし、
移動させたいならすればいい。(即、労働基準監督署行くけど)


でもなんで上司の愚痴に対して、私に意見求めるわけ?
言うこと聞くわけないよ。

こっちは正しいこと言ってるんだし、1つも折れる必要なんてない。


とりあえず私は無言。で、何?ぐらいの態度で。


で最終的にいらだった上司は
「考えとけ!!」と出て行った・・・(笑)

ちょっと笑ってしまった。


そもそも私は、何を考えるの?
ていうか何がしたかったのかな??

とりあえず、私は自分の立場だと一番大事なものって黒字を出すことだと思っているんだけど、
どうもこいつは「自分の言うことを聞くかどうか」が重要らしいです。


何度も言うようですが、この呼び出しは妊娠報告直後です。(笑)
そして補足として、個人経費を考えると連続2ヶ月は黒字の予定が立っていた。
累計成績はすごくよくはないけど、会社内では中間にいる。

話している内容からすると退職のおすすめをされたってことになるけど、
むしろ会社に貢献しているはずなんですが・・・これって立派なパワハラですよね。


・・・で、あれから1ヶ月以上たつんですが
音沙汰なし(笑)ほんとに何にもない。

今日は偶然エレベーターで2人になったけど、
「こんな寒いのに、缶コーヒーはもうあったかいのがないのかーいかんなー」と話しかけてきた。


え、まさか前回の件ってオレをもっと構ってほしいって話かな???
こんなことで退職勧告されたらたまらないって。
もっと仕事しようよ・・・・。



ブログをよんだいただいていている方。

これほんとの話ですから。釣りじゃないです。
従業員数500人程度の未上場企業ですが、こんなわけわかんないやつがいるんですよ。











comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる