バリ旅行②旅行準備(1)

バリまであと2週間。

息子の体調もよくなってきたことだし、
何とか行けるだろうと判断。

準備を始めました。

2週間前からなんて早くない?
ですか?

我が家の旦那は使い物にならないため
私が全部手配と計画しなきゃだからです。

今回も旦那に
「大きいホテルなんでしょ?
食事はホテルで全部済ませればいいじゃん。
プールサイドで毎日昼寝だし。」と言われて

期待を下回る回答・・・。

…旅費15万近く払って行く旅行なのに
あんたはそれでいいのか…? 。

息子は最優先だけど
スパだって現地食だって
買い物だって
たとえ少しだけでも楽しみたいじゃん!

日本みたいにネットがある訳じゃないから
現地で調べる訳にはいかないし
事前準備は必要だと思うんだけどなあ。

グチってすみません。

さて、本題の準備ですが

①スーツケース
4泊6日の旅行でまず必要なのは
スーツケースです。

過去1度買いましたが、
頻繁に海外にいかず 安アパートの押入れが定位置に。
そして、高温多湿で車輪が劣化…。

結局1回しか使用せず廃棄しました。


それ以来
スーツケースはレンタル派です。


手配先は、新婚旅行に続き2回目の利用の
「おおきに屋」さん。

手配が早くキレイだし、
傷になっても修理代かからず、
往復配送料込みでとても使い勝手が良いです。

子供のオムツやなんやらがあるので
特大サイズ(88L)で最軽量のものを
8泊9日間手配。

1つ7000円ほどでした。

②デイユース先の手配
バリ島での最終日は12時チェックアウトで
飛行機は夜中1時頃発。

約10時間を1歳半のチビをつれ回して観光!

と、言うわけいはいかないので
日中ゴロゴロ出来るホテルを手配しました。

希望は

・1室2万以内(滞在時間が長いので1泊分として予算化)
・昼から23時頃まで長く入られること
・空港まで30分以内
・静かなところ

これをネットで探しまくりました。
で、希望に合ったデイユース先を何とか見つけ日本語でメール予約。

BALI HOTEL BOOKというサイトでしたが
メールも翌日には返信してくれ、質問にも的確に答えていただきましたので
予約をお願いしました。
サイト自体は無骨で予約するまでが不安だったけど、
JTBよりよっぽど対応良し。

こういう時
英語ができたら直で交渉したり
予約できるのになあとつくづく思いました。


続く

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる