転職検討①

暇になっちゃうと
絶対いつも悩んでしまうこと。


それは「転職」です。


8年も同じ会社で同じ仕事ズーーーーっとやってくると
飽きてきてしまって、他のことしたい・・・と思ってしまいます。


しかも、


うちの会社は長年フルコミッションだったので
成績さえ出ていれば何やったって問題なかったのですが、
年々自由が無くなり、事務作業が増え、締め付けが厳しくなっています。


この夏にはとうとう

「ipadを営業全員に持たせて位置情報システムで場所を確認できるようにする」
らしいです。


うわ・・・・
それ1番やっちゃ行けない気が・・・。
管理できないのにそういう仕組みだけ入れると
成績良い人は別の会社に行くし、ダメな人はストレスで病気になっちゃうよ・・・。


私もただ反対しているわけでは有りません。


それによってメリットがあればいいんですが

例えば日報入力楽になるとか、交通費精算楽になるとか、
登録されている顧客とかターゲットを地図上で一気に表示できるとか、
見積をその場で作成できるとか、過去の顧客情報が検索できるとか・・・

現場からすると業務効率化のために
欲しい機能はいっぱいあるのですが、

そんな機能は一切無し。


っていうかそもそも
その検討チームに営業経験者が入っていない。


ハッキリ言わせていただくと
会社でPCに向かっている人たちに一体営業の何がわかるわけ?
(世の中の事務方の人たちすみません・・・。)


上の人間ってば
完全に位置情報のためだけに導入しようとしてます。


これじゃ、暇な上司たちがこれだからダメだとか
だから成績上がらないんだとか言う材料与えるだけ。

脱線しますが
こいつらは人のダメなトコ探してそれつぶせば出来ると思ってるから
馬鹿だなあと思う。
中小企業でブラックとなればそうそうマシな人材もいないんだし
今いる人を生かすと決めて、良いところをどう伸ばすかを考えなかったら
うまくいかんってば・・・。

話は戻って、
位置情報なんて導入したら
人の一挙手一投足を見るのは本当に面白いし
口出すだけなら一流みたいな人たちがエラくなっているので
これでは会社はダメになっていくと思われます。


仕事への「飽き」と、会社がダメになっていく感じを見ていて
それに仕事が暇になって考える時間が出来ると
一度はおさまった「転職熱」がまたじわじわとでてきてしまうんですよね・・・。


正直この働きやすい環境は手放したくないけど、
定年まで働くとなるとちょっとなあ・・・・
黒字達成したって給料も全ての手当て含んで額面23万だし(時短関係なし、残業代出ない)とか
過去思っていた不満も爆発してきます。


一応営業復帰してから連続6ヶ月は黒字達成してますが
元からいる顧客で稼いじゃっているし

”31歳、1歳児の子持ちで、頼れる人いないんで残業ほぼできません☆彡”

では転職は厳しいよなあ・・・・。


でも、この状況に甘んじてサボってばっかりいる親見てたら
息子も世の中なめるよなあ・・・。


まあダメ元でとりあえず挑戦してみるだけやってみるかなあ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる