バリ旅行① 説得

海外旅行を計画しています

●4泊6日
●飛行機は直行便
●ホテルはヌサドァ地区の4つ星
●現地では終日フリー
●大人は11~13万、2歳以下は1万3000円

魅力的ではありましたが
「へー。でもうちは乳児いるし無理じゃん?」
くらいにしか思ってなかったのですが、

親にポロっと言ってしまった所、
「絶対に行け。無理してでも行くべき。
簡単に長く休みなんてとれない。こんなチャンスないぞ!」

と言われ、

義母にも
「絶対に行きなさい!最悪子供は面倒みてあげるから!!」

と言われ、
迷っているときにこの写真を見てしまい
2014032821462742f.jpg
学生時代にマリンスポーツをかじりながらも
未だ青い海未経験だったなー。
1回は見て見たいよなー青い海…
と思い出し、バリへ行く気になりました(笑)。



でも最大の難関があるんですよ。

旦那です。

前回の北海道旅行で延々寝続けたツワモノ。



無理だろうなと思いながら

「こんな話があるんだけど、どうする?」
と聞いてみると、




「行こうよ。」



とアッサリok。




(*゜д゜*)



「は?なんで?」
私が誘ったのに、okが取れたことにあまりに驚いてこの返答(笑)。



旦那がokした理由は2つ。


●破格の料金設定
(コスパ良すぎる=行かないと損だとのロジック)
●仕事から完全に離れて休みたい
(毎日深夜帰りでここ数ヵ月は月の休みが4日以下で
休みの日でも電話対応してるくらいだから、海外逃亡すれば
休めると予測)


乳児がいる休日って結構休めないよ…
しかも海外なんて…


「あんたの休みのためではないんだからね。
あと、フライト8時間だから息子の面倒は2人でみるんだよ?
旅行中もだよ?」
と言うと

若干okしたことを後悔してましたが、
なんとか了承を得られたので


行きます!バリへ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる