

17w3d 突然の。

昨日我が家は大変な状態に
なった。


旦那は急に飲みに行き
終電もないのに
わざわざタクシーに乗って帰宅。

大事な話がある様子で私は
夜中3時に起こされた。

なんと、
大阪転勤になったというのだ。


旦那はSEで、本来転勤とは無関係だが
客先常駐というのは普通の世界。

実はこの6月から
より専門性の高い他部署に
移動することになっていた。

その客先が、大阪だという。

ただ
転居は伴うが、一応1年の期限付き。


会社の希望はサービスが始まる6月1日から
大阪。


当たり前に
私が在職中かつ妊娠中なのは考えてくれない。


うーんと朝5時まで考えた結果

とりあえず2ヶ月ほど旦那には単身赴任してもらい、
私は早め(8ヶ月ぐらい)に産休をいただいて
里帰る。
同時に家財は大阪に送り東京の家を処分。
産後2ヶ月くらいまでは実家でお世話になり、
時期を見て子供をつれて大阪に行くことに
した。

ただしそれも育休の期間だけ。
そこでもうあと1年とかなら辞めなきゃだけど
戻る話だし、まずは育休がおわるまで
一緒にすんで様子をみようと思う。

育休が終わったら
私だけ東京に帰り
子供は保育園とお義母さんに預けて
職場復帰したい。
(旦那はまた単身赴任)

あとはやってみてどうなるか、
かな。

ダメ営業だけど、今、
仕事を捨てる気にはならないから。


学生の時から1人暮らししてるし、
今はお腹に子供もいる。

不安はあるが
1人暮らしはたった2ヶ月だもん。

仕事もしてるし話す同僚もいる。

なんとかなるさ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【17w3d 突然の。】

昨日我が家は大変な状態になった。旦那は急に飲みに行き終電もないのにわざわざタクシーに乗って帰宅。大事な話がある様子で私は夜中3時に起こされた。なんと、大阪転勤になったと...

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

