17w2d 検診

行ってきました、妊婦定期検診2回目。

順調です。


前回の血液検査結果から教えていただく。

貧血は陰性、
風疹の抗体もないと思いきやあった。

ただし、体重だけ注意あり。

1ヶ月前より2キロも増えてたからね・・・。


「1ヶ月に1キロにしてくださいねっ。
今の赤ちゃんは200gくらい、胎盤含めても500gくらいですから。」


はい・・・朝2食食べてしまいました・・・

・・・違います。すいません。
昨日よりすでに1キロ増えてるので、それです。

↑昨日より絶えられない食欲が出始めてしまったのです。
言い訳ですね、はい。


その後エコー。
今日はたまたま旦那同伴。

先生から、


「性別しりたい?」


ってきかれて、旦那
 

「知りたいです!!」


そうだよね(笑)



結果、
エコーと先生の発言から、
どうも男の子っぽい。


どっちでもいいけど、私が
女系家系だから間違いなく
女の子だとばかり思ってたよ…。

ま、へその緒のこともあるので
次回確定だって。


帰りのバスの中で


「男の子かー。女の子だと思ってて
パパじゃなくてピッピと呼ばせるつもりだったんだけどなー」


小さな女の子が「ピッピー!!」って言いながら
走りよってくる図は、確かにかわいいわな。

男の子なら・・うん、ないな(笑)

かわいいけど、ピッピはないな。
もうちょっと男気ほしいよね。


そもそも男の子なんてどう育てたらいいんかなー。
基本は

自由にやってくれっていう、私得意の放置プレイかなー。

うーん未知の領域。



<朝>8時
ごはん
わかめふりかけ
納豆オムレツ
ミニトマト

塩ラーメン

<昼>14時半 外食
ごはん
目玉焼き
グリーンカレーとガパオのハーフ
タピオカミルク

刺激物、旨すぎ!

<おやつ>15時
紅茶

<夜>
なし

<体重>
64.7(昨日より+0.7キロ。妊娠前より₋2.1キロ)


どうしよう・・・体重やばすぎる。
というか、食欲だよ。

本当に我慢できないぞ・・・・。


猛烈な食い気とはよく言ったもんだ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる