急性胃腸炎

更新が遅れてすみません。


急性胃腸炎になりました( ´Д`)


あ、夫婦2人がです。
息子はピンピンしてます(笑)

経過はこんなかんじでした。

【日曜日の夜】
旦那→胸やけ。夜中に数回吐く。下痢も数回。
私→症状なし。

【月曜日】
旦那→当然病欠。10回以上の嘔吐&下痢。熱はなし。
水分は無理矢理とっていたが、食事は無理。
おしゃべりさえしんどく仕事の電話も出られない。

私→起床時からめまいと吐き気。下痢。
トイレ以外起きられない。アポをキャンセルして病欠へ。
結局水分は夜まで一切受け付けず、食事は無理だった。

息子は元気だったけど、保育園にも送れず。
頼みの義母は祖父母の病院付き添いでこられない。

誰も助けてくれない状態。

お腹が減ってるから泣きわめいていたけど
正直こちらがしんどすぎて構えない。

立っていられないので食事が作れず
手が届くお菓子と授乳、日曜日に枕元に置いたお茶で
1日をしのぐ。
息子にはホントに申し訳なかった。


夜には私が水分をとれるようになったので
何とか立ち上がれるまで回復。食事の用意はできなかったけど。
あと腰痛と関節の痛さがひどく、
抱っこが今までで一番キツかった。

ちなみに熱はなし。

【火曜日】
旦那→未だに嘔吐&下痢が続く。回数は数回に減った。
病院で急性胃腸炎の診断。
原因はノロかロタだろうが調べるのに費用がかかるし、
分かったところで特効薬もないといわれ吐き気止めだけもらう。
やたら悪寒を叫んでいるので熱をはかったら
39.5度。しんどそうだが、嘔吐&下痢が減ったせいか
昨日より話は少しできた。

私→かなりしんどかったが出社。仕事に追われていたら
逆に調子が復活。夜にはいつもよりちょっと元気ないレベルで治まる。

【水曜日】
旦那→嘔吐はなくなったので固形物食べ始める。
が、食べたらすぐトイレ。熱も下がらない。
会社休んで休養。

私→全快。

【木曜日】
旦那→下痢は続くが出社。仕事したら気が引き締まったようで
回復方向へ。



まさかの2人同時に寝込むのは
予想外だったので、息子にしわ寄せがいきました。

今回の件を経て
旦那とは風邪予防&夫婦が倒れた時の対処を話しあいました。


・義母は頼らずベビーシッターの利用を検討
→祖父母の世話と病院付き添いで突然の対応はもう無理

・自分たちの健康管理をしっかりする
(残業減らして休みをとる)

・手洗いうがい加湿はしっかりやる


共倒れはもう経験したくないですけどね(笑)
みなさんも病気にはお気をつけください。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる