泣く理由

ここ3日は毎朝息子が泣いて泣いて
目をはらして保育園にいきます。


朝は早く起きて
一番時間がかかる化粧や私の身支度をして
朝食準備をしてから
息子を起こしに行くのですが、


私が起きて10分後には
「ギャー!」と鳴き声がする...。


モウ?ハヤクネ?( ´;゚;∀;゚;)


そうなると抱っこして、
おさまらなければおんぶしながら
着替え以外の身支度と朝食準備。

でも準備できても
ササッと食べてはくれず
おお泣き→またおんぶ。

かなり余裕をもって起きているのに
こんな状態だとどうしても間に合わなくなってくるので
私はかなりイライラ。


時間のリミットを切ると
強制的に泣く息子をおんぶから下ろして息子&私の着替えをし、
またおお泣きになった息子を自転車に乗せて
保育園までダッシュです。


結局、
起きたら母がいなくて泣き
眠くて泣き
朝御飯もほとんど食べれず空腹で泣き
抱っこやおんぶから離されて泣き
自転車に乗せられて泣き



あんまり泣くのでちょっとまいっています( ´Д`)



こんな時旦那がいてくれたらいいんでしょうけど、

平日は毎日2時過ぎの帰宅で朝は寝てるし
土日も両方9-23時はいないので
息子からすると知らないおじさん状態でして
抱っこさえ嫌がるため役に立ちません。


私も極力仕事を家に持ち込まないように
努力はしてますが、
週に2から3回は持ち帰りになります。
でも持ち帰っても育児と家事をしながらだと
仕事もはかどりません。

子供が寝てから...というやり方はうちはNG。
親が寝ていないとすぐに起きてしまう子なんで( ´Д`)


そこで、
来月からは1時間の延長保育を申請し、
7:30から19:00までの預りにします。

それまでは伸ばせる仕事は伸ばし、
家に仕事は持ち込まない。
その分毎週土曜日9-17時くらい預けて
仕事をやっつけます。



でも...

私が何とか工夫しながら
フルパワーで仕事と育児と家事をやり、
息子は週に6日も保育園で12時間も過ごし

得られるものは
旦那が仕事に専念できる環境だけです。


旦那は毎日好きなだけ仕事をし
たまの食器洗いとゴミだしだけやるくらい。
犠牲にしているのは自分の健康ぐらいなもんです。


顔を会わせる時間もありませんが、
何かと話すたびにケンカになり
嫌な気持ちしか残らないので
ここ2か月まともに会話していません。


ちょっと真剣に話し合わなきゃなと思っています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる