カンブリア宮殿

今、たまたまですがカンブリア宮殿見てます。

ハウス食品が取り上げられてるんですが、
どうもこの老舗企業は新規開拓よりも既存ユーザーのリピート率を上げること
をメインに考えているらしい。

理由はマーケットが成熟しているからだそうです。
あー、うちの会社もそうだよなーなんて思った。

間違いなくうちのマーケットは成熟している。
むしろ業界再編でシュリンクしてるかも。

その中でどう数字をあげるか考えたら
リピーターを増やすことが1番なんだよね。
そしてリピーターを逃さないことが重要。


ちなみにハウス食品は
リピーターを大事にするために
売上の30%を占めるバーモントカレーの商品改良をする際

最上位顧客とも言える"ハウス大好き"なロイヤルユーザーを呼んで
目隠しをして新商品と旧商品を試食して
新商品に軍配が上がらなければ変えないそうです。


すげーー!!徹底してるわ。


久々に少し勉強になりました。

たまには子供が寝たあとにビジネス系のテレビもいいですな^_^

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる