まねっこ

先週末旅行から帰ってきてからというもの、息子が少しずつ話すようになりました。


興味があると指を指して

「てってー!てってー!」



何かを持っては

「じょじょ」←たぶん「どうぞ」の意味。
と物を渡してくれる。


旭山動物園での大興奮が
発達に刺激を与えたのでしょうか、
うるさいくらいに
「てってー!!」と「じょじょ」が繰り返されます...


親のまねもするようになり

食事のとき食べかすで汚れたので
息子のコップをティッシュで拭いたら
それ以来ティッシュを出してはコップの
口付近をなでなで。

お風呂でボディシャンプーの容器を上から叩く。

などなど
日に日に人間らしくなります。


数ヶ月もしたらきっと話すようになるんでしょう。
はじめての言葉は何になるか楽しみです。

fc2_2013-10-08_13-55-44-232.jpg

旭山動物園にて。
興味があると口がとんがるわかりやすい息子(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

可愛いー!

何度もすみません。
あまりに息子さんが可愛くて。
ほんとに唇とんがってますね!
癒されました。

Re: 可愛いー!

> まぴょんさん

いつもコメントありがとうございます!!
たくさんコメントしてくださり、本当に嬉しいです^_^

日に日に表情が豊かになっていくので
写真を撮るのも楽しいです。(親バカ)

本当に何を思っているのかは分からないですが
「みつけた!!」とか感情が表情に出る瞬間を見ると
面白いなあと思います。

動き回るので写真がうまく撮れなくなってきていますけどね(笑)

No title

唇!くちびる!!!!(取り乱し、失礼しました。。。)

日に日に子供らしくなってきますよねー♪
もう少し赤ちゃん時代を堪能したいような・・・複雑な気持ちです。
確かに写真は動き回るので寝てる写真が多いですw

Re: No title

> みことっちさん

いつもコメントありがとうございます!!

唇とんがってますよね(笑)
maxテンション上がると
指差しがプラスされ「てって!!とっと!!」と叫んでました。

先ほど生後3ヶ月のビデオを見ていたんですが
クーイングが始まった頃だったので「あーくぅ。うーくぅ♪」と
赤ちゃんっぽくて可愛かったー。
なんか今とは別の可愛さですね^_^

ただ寝返りもせず首がゴソゴソするだけで
常に定点カメラ。
撮影は楽だったし、カメラブレもなく良い映像でした(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる