営業復帰

正式な営業復帰が1 1月からになりました。

デスクワークが最高に楽だったので
離れたくない…。

が、復帰時の面接でも言われてた約束なんで仕方ないです。


私がやってたのはデスクワークと言ってもお客さん向けのマニュアル作成。
納期はあるけどチーム仕事ではない専任だったので、自分の好きなように仕事を進められました。

出来るだけ前倒しで仕事してストックを作り、急な休みに対応。
そんなことを繰り返していたら予定の2/3で仕事が終わってしまい、先月から一部営業活動もしています。


8年一緒だった同期が辞めて
現在部署内は6名体制。

・単細胞で根性論が大好きな上司(50代)
・定年まで7年あるのにやる気がなく後輩に愚痴ってばっかの元上司(50代)
・手取り20万以下で妻子を養う営業不向きな後輩♂
・ストレスフルで体調崩しがち。数字はないが頭はいい後輩♂
・素直で性格も顔も数字もいいけど営業に疲れちゃって転職活動中の後輩♀

元気なのは上司のみで、後は病気のようにくらいです。

そりゃそうだ。
会社からは意味不明な指示がきたり、何度も同じ資料作らせたり
客先よりも会議に上げる事務仕事や会社の言うこと聞くことを
重要視し始めているから。

数字あげる<会社のいうこと聞くが評価基準になりつつあるから。


でもそれはさておき、
この部署を明るく変えるくらいの気持ちで
私は仕事に臨もうと思っています。


まず暗くなってばっかりじゃつまらん。
後輩にも悪影響。

私がめげずにやることやって、数字あげていれば転職先も見つかるし
会社と交渉する権利もある。

ともかく
「こんなことやれるしやってきたのに評価が低いよね。うちにおいでよ」と
ヘッドハンティングが来るぐらいにがんばろうと思っています。

どこまでやれるかわからないですが
がんばるぞ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる