16w1d 変わった後輩

今回は重いお話。なので2回に分けます。

実はうちの部署には、すごーく変わった後輩(男)がいる。

どのくらい変かというと・・・


・前傾姿勢でひどい猫背

・ぼさぼさの髪(言われないと切らない。気づいていない様子)

・夏でも冬もののスーツ
(ものすごい汗っかきなのに夏スーツの存在を知らなかった)

・朝の体操でも、笑いを狙っているのかと思うくらいの
オカマ体操(彼は本気)

・人前での発表では足ががくがく震えてしまう
(社員がドン引きしたくらい。正直もらすと思った。)

・習慣化しているものは、かならず一言一句同じ話し方
(例えば商談前に必ず「本日話させていただく内容は・・」と言う。)

・オウム返しが多い
(「○○だよね?」というと「それって○○ってことですよね?」といわれる。
こっちからすると、まったく同じなので聞き返された意味がわからん。)

・もののレイアウトをまったく気にしない。
(顧客提出の資料に、白紙に10文字のみ書かれていたことがあった。
見積もりが用紙の左上に1/3くらいの大きさになって寄っているのに、なんとも思わない。)

・距離感がおかしい
(頻繁にぶつかるくらい近くにいる。)

・手先が不器用
(機械を少し複雑なダンボールからうまく出せない。初見、女の私でも5分かからないが、
彼は10分以上たっても出せなかった)

・機械の設定は得意だが、正確性には欠ける。
(説明書要らず。作業は延々黙々とできる)

記載忘れてたけど、彼は営業です。(今年で4年目になります)


あげるときりがないけど、
容姿に関しても、仕事っぷりに関しても
人からどう思われてるか興味がない様子。
そのせいか、お客さんからのクレームや担当変更の連絡もダントツに多い。


こんなエピソードもある。
配属されて半年ほどたった時、たまたまみんなで飲む機会があった。


先輩:「そろそろ半年たったけど、どうよ?片道2時間もかかるところにすんで
残業も多い部署じゃあ大変だよねー。」


彼:「そうですねー。なんとも思わないですかねー。」(満面の笑顔)

あまりにも想定外な発言&態度・・・。


決しておちょくってはいません。
彼はいたって本気なんですよ。

変だ変だとは思っていたけど、
最近、あるきっかけから
彼は単純に変というのとは違うのかもと思うようになった。

(続く)


<朝>8時 自炊
蜂蜜トースト
梅キュウリ
おんほうじ茶


<昼>11時半 人形町
カレーとガパオ
目玉焼きのせごはん
サラダ
ココナッツミルク




写真下手だなあ・・私。


美味しいランチを探して
ふらーとしてたら、見つけた!

店内はオサレだし、グリーンカレーが特にうま(゚∀゚(゚∀゚)
いまだニオイに厳しい妊婦ですので、これは相当自信あり。

サラダも新鮮めで、サラダ嫌いの私が完食できました。

全体の辛さもちょうどよく・・というか少し辛め。
相当私好みでした。

蒸し鶏と炊き込みご飯なんてのもあったし、
次も機会があればぜひ再訪したいと思います。

【お店データ】↓リンクの貼り方を覚えたので使ってみました(笑)
バンコクピーナッツ食堂の場所

まだごくごく最近オープンしたばっかりなのね。

路地裏でわかりにくいけど、うまいので
ここは人気出る、絶対。
(一応飲食店や食品工場などがお客さんなので、うまいものはそこそこわかるつもり。)

<夜>



<体重>
63.7(昨日より+0.2キロ。妊娠前より-3.1キロ)

昨日の飲み会はイタリアンで
塩分大目だったので、それが原因です。

間違いないです・・・。


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる