スポンサーサイト


転園検討③

本日2つめの私立園に見学に行きました。

結論、ここに入りたいと思いました。


保育園としては1番忙しい17時に無理を言って見学させてもらいました。
でも園長先生は嫌な顔もせず、職員室の皆さんも変な愛想の良さもなく
挨拶をして普段通りの感じ。

園長先生がさも当たり前にお茶を出してくれて(驚き。保育園で面談してお茶なんて出してくれない)
まずどうして転園を検討しているのかを聞いてくれ
その後、それに合わせて園の方針や食事内容などについて説明。
息子がグズリ出したのを見て
「つまらないよねー^_^気分を変えましょうね」と園内見学に切り替え。
お部屋を見ながら色々と質問をした後、
職員室で再度質問をさせてもらい玄関まで送っていただきました。

最後に
「来年の4月に待ってるからねー」と息子に声をかけていただいて
ちょっと感動しました。

待機児童が多いですからね、本当に入れるかどうかはさておき
こうやって「待ってるよ」という言葉が
自然と出てくる先生の元に預けたいなと。


私にとって保育園は家庭代わりだと思っています。
小さいうちから預けるので、息子には"もう1つの家族"であって欲しい。

今日の見学で感じたアットホーム感は
きっと保育にもにじみ出てくると思います。


偶然ですが新居からも近いし、
この感じであれば
例え転園出来なくても、申請はしてみる価値ありな園でした(^^)


やっぱり見学は大事!(笑)(当たり前)



ーーーーーー
もうどうでもいいんですが、

先日個人面談の時間がなんとか17時になったとブログで書きましたが

本日「やっぱり他の方のこともあるので無理」と言われました。


先週金曜にこっちから出した候補日受理して
「何日と何日のどちらかでお願いすると思いますが
最終的には来週ご連絡しますね」って言ってたじゃねーか(ー ー;)


「じゃ、うちは不参加でっ!!」というと


「それはちょっと…いつでも良いので
16時ぐらいに来れる日があればご連絡下さい。」



来れねーよ!!
だから18時に迎えにくるのを切り上げて
17時に来るって言ってんじゃん!
16時なんて会社休まないと無理だし、
冬の風邪とかのこと考えたらこんなことでは休めない。

時間も、やらなきゃいけないのも結局全部そっちの都合。
マジでシバくぞ(; ̄ェ ̄)



何かもう話をするのもバカらしくなって

「じゃあー、万が一迎えに来れる時は連絡しますねぇーψ(`∇´)ψ」
と相手に合わせた言い方をして帰ってきました。

イラっとした顔してたけど、シラネ(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぶはー!

面談のお話、すごいですね。今はやりの噴飯ものです。言ってたこと違う〜っての。
なんで今言うのっていう。返しはさすがです。ステキです!
そしてそして、息子さんの記事と写真、感動です。いつも写真ありがとうございます。癒されてます。

お茶が出たとこって、そう言えば、うちかも(笑)
園長先生が出してくれたかは忘れてしまいましたが。。。

私もまだ家庭訪問してません(笑)
何となく伸びてしまってます。面談はないです。今のところ。

Re: ぶはー!

>まぴょんさん

いつもコメントありがとうございます!!

ブハーなんですよ。ホント(笑)
もうここまでくるとネタ扱いです。

話すたびに予想外のこという先生なので
きっとそのうち何か言うんだと思います。

「マジで公務員で良かったよね、
民間の会社だったらクビか降格よ?」(ー ー;)
と心の中で思いながら対応していこうと思っています。

家庭訪問とか面談とか、意外に面倒ですよね(ー ー;)
質問したい!っていうお母さんにはいい機会かもしれないんですけどね^_^

もしまぴょんさんの園なら来年から一緒かもしれませんね(^ ^)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

つなまゆげ

Author:つなまゆげ
豊島区在住の33歳。
基本的にサボるの大好き、
不真面目なB型人間です。

ブラック企業に新卒から入って
外回りの営業を9年、
第二子妊娠を期に
営業事務をやってます。
子供は2人とも
0歳から認可保育園です。

親類は片道2時間かかり、
旦那は激務のため
ほぼ1人で子育て中( ´Д`)

2009年12月結婚。
2012年10月 4630gの超巨大男児を出産。(帝王切開)
2013年5月 息子(生後6ヶ月)を認可保育園に預け、復帰。
半年ほどデスクワーク。
2013年11月営業に復帰。
2015年4月 営業事務へ転属。
2015年9月 3468gの娘を出産。
2016年4月 娘(生後8ヶ月)も保育園に預け、復帰

不定期更新になってますが
悩みを含め、ホンネで好き勝手書いてます!

最新記事
最新コメント
記事ランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
巨大児の体重変化
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

